愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


マザー牧場 初見参♪♪

2012/05/12 22:09 ジャンル: Category:千葉
TB(1) | CM(2) Edit

初めてマザー牧場に行ってきました。
千葉県では誰でも知ってるようなところです。

数十年前に近くの鹿野山神野寺で飼っていた虎が逃げて、
大騒動になったことで有名になりました
調べたら昭和54年で、とうちゃんが上京して就職した年でした。


まずは入り口で健太の大好きな牛さんと一枚

DSC00130_convert_20120512182457_copy.jpg



さっそく目的地のドッグランへ
健太はとうちゃんかあちゃんが近くにいると遊ばないので、
いつも離れてます。

するととうちゃんとかあちゃんのいる所を行ったり来たり。
ビビちゃんなので遠いところには行きません。

DSC00138_convert_20120512182636.jpg


今日はアジリティにも挑戦!!
いつもは横を通ってしまって駄目ですが、とうとうやっちゃいました。

DSC00141_convert_20120512182753.jpg



ドッグランからひつじさんのもとへ
健ちゃんかなり興奮気味!!

DSC00149_convert_20120512182939_copy.jpg
DSC00151_convert_20120512183125.jpg



施設の頂上付近からの風景。
海も山も見えて最高です。(海は東京湾)
もう少し天気が良ければ、富士山も見えるんだけど残念!!

DSC00156_convert_20120512183253.jpg
DSC00167_convert_20120512184226.jpg



昼ご飯を食べようと、入口付近に移動するとアルパカが。
写真を撮ろうと近寄ると、アルパカが健太をじーっと
まさか塀を乗り越えてこないよねー

DSC00172_convert_20120512191249_copy.jpg



やっと昼ご飯♪
じんぎすかんです。

DSC00178_convert_20120512190312.jpg

とうちゃんは北海道小樽市出身なので大好物。
あの石原裕次郎が子供の頃住んでいたところです(ちょっと自慢げ)

ところでとうちゃん6年ほど前、じんぎすかんを食べた翌日七転八倒
なんと胆石が判明!!
その後手術で胆嚢をとってしまい、フィルムケースいっぱいの石を摘出。
それ以来今年の2月までじんぎすかんを封印してました。

今年岩手県に出張した際、たまたまお店があり封印を解除。
岩手もじんぎすかんが有名だとは知りませんでした。

だけど今日食べてみて、やっぱりひつじはあぶらがすごいので、
封印したほうがいいかも。



DSC00176_convert_20120512190146_copy.jpg

健太にもにんじんさんとひつじさんをおすそ分けしました。

健太くん牛さん好きなんですね。
アジリティ出来るなんてすごいな~。
マザー牧場、広いんですね~。
[ 2012/05/12 23:42 ] [ 編集 ]
reikoさんへ
健太の好きなのはギュー肉なんですけどね(笑)

ドッグランに行ってたまにアジリティに挑戦するんですが、
いつも横を通ってばかりでした。
一緒に跳ぶようにして、やっとクリアできました。

マザー牧場の施設は山の中腹から頂上まで点在してるので、
行きはのぼりばかりで結構きつかったです。
[ 2012/05/13 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【マザー牧場 初見参♪♪】
初めてマザー牧場に行ってきました。千葉県では誰でも知ってるようなところです。数十年前に近くの鹿野山神野寺で飼っていた虎が逃げて、大騒動になったことで有名になりました調べ...
[2012/05/13 01:13] まとめwoネタ速neo
プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


