愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


東洋のナイアガラへ♪

2015/07/25 15:07 ジャンル: Category:群馬
TB(0) | CM(0) Edit

梅雨が明け、とうとう苦手な夏がやってきました。
いつもながら「暑い暑い」という言葉しかでてこない。



これから二か月は続くかと思うと気が重いです。
早く秋が来ないかな~(笑)





そういえば前回記事の健太の4つ目のしこり。
脂肪で良性、大丈夫でした。
あんまり増えないで欲しいけど、まずは一安心。



ということで三連休にちょっとお出掛けしてきました。
18日土曜日から出掛けようと思ってましたが、
健太地方も目的地も雨。



そんなわけで1日遅れで19日に。
一応車中泊の準備もして。





あさ5時頃出発。
関越自動車道沼田ICを降り、8時半すぎに滝の駅・吹割に到着。
ちなみに無料駐車場はここと、手前の市営駐車場だけかな??



そしてここから歩いてすぐの東洋のナイアガラへ。
ネットで検索したら東洋のナイアガラっていっぱいあるんですね(笑)
ここは群馬県沼田市の吹割の滝です。



遊歩道を歩くと見えてきました「鱒飛の滝」
たぶん(笑)
遊歩道から撮った写真はピンボケばかりで、これだけ。

DSC02539_convert_20150721212433.jpg

遊歩道を降りて行くと。

DSC02541_convert_20150725114801.jpg DSC02544_convert_20150725114814.jpg

水の流れも速く、ここだけは涼しげです。





そして少し上流へ。

処理済~DSC02549_convert_20150721212609

後ろに見えるのが、たぶん「般若岩」
帰ってきてから「般若岩」と気づきました。


案内図を見ながら行けばよかったけど、
途中から地面が濡れていて、ずっと健太を抱っこ状態でして。

処理済~DSC02550_convert_20150723215910

もう遅いけど般若に見えるかな??






そしてもう少し上流へ行くと、東洋のナイアガラ「吹割の滝」が。

DSC02562_convert_20150721212649.jpg

DSC02558_convert_20150721212635.jpg

DSC02564_convert_20150721212716.jpg


写真じゃ伝わりにくいけど、かなりの水量で迫力満点。
水しぶきが飛んできて涼しい~。
健太を抱っこして汗びっしょりだったのでなおさらです。


処理済~DSC02556_convert_20150721212622 DSC02568_convert_20150721212746.jpg

マイナスイオンに癒されました。



この先にも遊歩道があり、見どころもあるようなのですが、
13㎏の健太をずっと抱っこするわけにもいかず、
ここから逆戻りしました。







そして次に向かったのが、道の駅川場田園プラザ
ここは「関東好きな道の駅 5年連続第1位」の人気の道の駅です。

DSC02570_convert_20150721212800.jpg

10時過ぎに到着しましたが、すでに一番遠い駐車場しかあいてません。
どこもかしこも人、人、人。


売店もすべて大行列で、お酒だけ買って早々と退散。
こうゆう場所は休日に来るところじゃないね(笑)







暑くて汗もかいたので、このあとは川場温泉悠湯里庵へ。
暑くて車内にいたので、写真は撮ってません。
かあちゃんを待ってる健太だけ(笑)

DSC02576_convert_20150721212816.jpg DSC02577_convert_20150721212831.jpg

風情のあるかやぶきの宿でしたが、日帰り温泉で1000円は高すぎるね。
ちなみに泉質はアルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)。


せっかく温泉に入ったけど、温泉出たらまた汗びっしょり。
何のために入ったんだか(笑)
やっぱり夏の温泉は??







このあとこちらの酒蔵 譽國光に寄ったり。

DSC02578_convert_20150721212844.jpg

またもやお酒を購入。

DSC02579_convert_20150721212857.jpg




道の駅白沢に寄ったり。
とにかく暑くて、健太を歩かせられなくて。
肉球がやけどしそうで、ずっと抱っこ。



標高500~600mの場所だったけど、やっぱり昼間は暑い。
暑くて車中泊どころじゃないです(笑)



結局このあと帰路へ。
我が家には午後5時頃到着。
12時間のドライブとなりました。



去年の7月は北海道、あれから早1年。
やっぱり夏は北海道ですね。
また行きたいけど、いつになるのやら。



今年の夏はささやかな旅だったけど、「吹割の滝」は涼しくて良かったです。
ともあれ車中泊は秋までおあずけ。
夏のお出掛けは大変なので、早く秋が来ないかな~







     変顔でかあちゃんを待つ健太にポチっとお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


