愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


1つが4つに増えちゃったよ!

2015/07/07 22:52 ジャンル: Category:病院・アレルギー
TB(0) | CM(2) Edit

いつもながらのごぶさたです。
おさぼりしてもうすぐ2ケ月。



健太地方も梅雨真っ只中です。
雨ばっかりで、うっとうしいですね。



7月に入ってほとんど毎日雨で、今日5日ぶりの散歩。
健太は外に出るのも3日ぶりです。



梅雨どきは散歩もなかなか行けないけど、
健太は至って元気にしております。





ですが、色々と心配事が。


DSC02527_convert_20150703162041.jpg


相変わらず肝機能の数値が下がりません。
すべての数値が基準値を超えてしまって、
とうとう6/14にスパカールという薬が追加されました。



そして6/28にやっと正常値に。
調べたらすべての数値が正常値になったのは約5ケ月ぶりでした。

       GOT  GPT  ALP
2/ 1   28   43  228
2/28  114  273  278
3/15   64   62  202
3/29   23  119  229
5/10   43  163  283
5/24   46   80  299
6/14   80  182  314
6/28   29   22  233

GOT 基準値:17~ 44
GPT 基準値:17~ 78
ALP 基準値:47~254



病院に行く前、
家で出かける準備をしているとテンション↑
車の乗り降りもテンション↑
そして病院に入ってもテンション↑
興奮しすぎ!!



一過性のものとは思うけど、なぜ薬を飲まないと下がらないのか?
釈然としませんが。
とりあえず下がったので良しとしましょうか。



でも6/28からスパカールを切ったので、次回どうなることやら。
あんまり上がってないといいけどね。


DSC02520_convert_20150703162013.jpg


そして去年9月に見つかった右後ろ足付け根のしこり。
検査の結果は脂肪のかたまりで良性でしたが、
それが随分と大きくなってしまって。



このままほっといていていいのかな?



それに加えて新たにみつかった左わき腹のしこり。
かあちゃんが先生にしこりの場所を教えていると、
先生がさらに1つ発見。



2つのしこりは細胞検査へ。
結果を待つのはいつもながら長~い(ドキドキ)



結果的には2つとも脂肪のかたまりで良性。
「あ~良かった」
大きくなった脂肪と合わせ、今後も経過観察です。



先生の所見としては大きくなるのが止まるかもしれないし、
いまリスクを負って手術する必要がないのではということ。
3つとも筋膜に接しているので、手術後は痛いらしい。



薬はヨーグルトに混ぜて飲ませていたのですが、
毎日食べさせるのも脂肪の一因かもしれないということで、
ふやかしたフードと一緒に飲ませることに変更しました。


DSC02531_convert_20150703162112.jpg


ところで今日の写真はすべて千葉市昭和の森です。



6月29日。
所用を済ませたあと行ってきました。
近くまで来たことあるけどここは初めて。



平日で空いててでっかいドッグラン状態。
こういう場所久しぶりだし、健太もうれしそう。



お花はあじさいくらいだけど、新緑がいっぱいでした。


処理済~DSC02496_convert_20150703161847


入場料はかからなくて駐車場代だけだし、
平日だと空いてていいかもね。


処理済~DSC02502_convert_20150703161941



ところで今日のタイトル「1つが4つに増えちゃったよ!」
気付いた方いらっしゃいますかね。
まだしこり3つしか登場していません。



実は4日にトリミング。
トリマーさんが新たに1つ発見。
左後ろ足の上のあたりに。



今週末の定期通院。
また病院でどきどきしなきゃいけない。
もう打ち止めにしてよ健太。



そう言えば今日は七夕ですね。
お願いしましたよ。
「今度も良性でありますように。 そして大きくならないように」





        久々登場の健太にポチっとお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

ご無沙汰しております。

健太くんのオデキなんともなくてよかったですね!
この時期はオデキが出来やすいですし
場所が場所だと心配になりますよね(*´ω`*)
華も何回か細胞診をしてもらっています。

ブログの更新が遅くなっておりますが・・・(汗)
インスタグラムを始めましたので
機会があれば覗いてください。
IDはhanatosuji です。
PCでも閲覧だけは出来ます。
私のブログの左側の一番下に
View on Instagram とありますので
それを押してもらうと閲覧が出来ます。
お時間があれば覗いてください。


[ 2015/07/18 02:42 ] [ 編集 ]
すーじーさんへ
こちらこそ御無沙汰しております。

健太は去年あたりから次々と脂肪が。
リンパの近くでちょっと心配でしたが、
とりあえず良性だったので良かったです。

それよりも華ちゃん大変でしたね。
整体でのポキッポキッが痛々しいねって、家内と話してました。
でも回復傾向のようで何よりです。

インスタグラムも始められたんですね。
私は無理かな~ブログも滅多に更新してないし(笑)
時々覗かせて頂きます。
[ 2015/07/20 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


