愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


初づくし!

2015/02/09 22:31 ジャンル: Category:千葉
TB(0) | CM(2) Edit

暦の上では春になりましたが、寒いですね~
今日の昼も雪がちらほら。



先週先々週も積雪の予報がありましたが、幸いまだ積雪はありません。
ですがまだまだ安心できませんね。



北海道出身のとうちゃんですが、年々寒さに弱くなってきました。
春が待ち遠しいですね。






ところで1月29日は所用があってお休み。
用が早く済んだので、成田山新勝寺に初詣へ。



こんな時期にって思われるかもしれませんが、
例年は4月か5月なので、いつもよりは早いです。



何せ正月三が日の参拝客は日本で2番目の多さ。
おしくらまんじゅう状態で、健太連れて行けないし。
でも平日だというのに結構な人出でした。



いつものように交通安全祈祷殿で車の祈祷をして頂き、
そのあと本堂へ。

DSC02119_convert_20150130222917.jpg


節分の準備中でした。
ご存じの方も多いかと思いますが、毎年お相撲さんや芸能人が豆まきに。


DSC02120_convert_20150130222933.jpg



今年も1年みんなが健康でありますように、お祈りしてきました。

処理済~DSC02112_convert_20150130222823 処理済~DSC02118_convert_20150130222900











そしていつものようにお昼は川豊のうなぎ。
今年初めてのうなぎです。
いつもながら行列ができていました。



お店で食べたいですが健太がいるので、最近はもっぱらお弁当。
カメラ撮影するのを忘れてて、あわてて撮影したのですが、
既にうなぎが半身に(笑)

DSC02122_convert_20150130222956.jpg


ところであとで値段を聞いてびっくり。
上うな重 2,900円だって!



ここ数年とうちゃんは健太と外で待っていたので、
こんなに値上がりしているとは知らず。



数年前までは確か1,500円か1,800円だったと思うけど。
うなぎが高騰してるのは聞いてるけど倍近くになっているとは。



ここで食べるのは1年に1回だから仕方ないけど、
こんなに高いと益々うなぎを食べる機会が減りそうですね。










そのあと向かったのが、初めて訪れた東京ドイツ村
東京となってますが、所在地は千葉県です。



我が家から1時間程度なので、以前から行ってみようと思いつつ、
何年たったかな~



入園料は15時までの入場だと、
大人1,100円(JAF割引100円)。



色々なアトラクションがありますが、
犬が外に出られるのは「わんちゃんランド」だけだって。



「わんちゃんランド」と言っても、ほぼドッグランだけでして。
ドッグランは1日800円で、入園料と合わせて3,000円。



頻繁に来る方は年間パスポートがあるのでいいですが、
たまにきてドッグランだけが目当てだと、ちょっと高すぎますね。




そうは言ってもここまできたので、今年初のドッグラン。

DSC02124_convert_20150130223015.jpg DSC02125_convert_20150130223030.jpg


健太はもちろんうれしそう。

DSC02127_convert_20150130223044.jpg DSC02129_convert_20150130223101.jpg


でもね~枯葉がいっぱいで。
写真じゃわかりにくいけど毛に一杯からまってしまって。
家に帰って枯葉駆除でえらい目にあいました(笑)



わんこの一時預かりもあるので、アトラクションに行く人はいいけど、
我が家のようにドッグランだけだと割高。
たぶんも~来ないよね(笑)










ところでもう一つ初めての体験。
先日の会社でのこと。



目が疲れたので目薬をさしました。
ところがなかなか落ちてこなくて。



なんでかな~と思いつつ、再度目薬をさしました。
そしたら視界が変でして。



なぜかって?





なんと老眼鏡をつけたまま目薬をさしちゃって(苦笑)
あ~やんなっちゃうな~も~





      おおぼけなとうちゃんにポチっとお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

私もうなぎは大好きなんですけど
年に一度位しか食べなくなりました(土用丑の日)
(T∩T)

その「ドイツ村」以前、ブロ友さんもUPされてました
ドッグランだけに3000円だったら、確かに考えちゃいますね~

そうそう、けんちちさん
我が家、とうとう
買っちゃいましたよ(-^艸^-)
[ 2015/02/24 21:41 ] [ 編集 ]
アメショーななさんへ
我が家もうなぎが好きなんですが、
高くて食卓にも出てこなくなりました。

「ドイツ村」も調べて行けばよかったです。
3000円のドッグランなんてありえないよね。

え~ななさん買っちゃったの。
まさか宝くじ当たらないと買えないやつじゃ?
そうだったらうらやましいけど。
ブログ更新楽しみにしてます(笑)
[ 2015/02/25 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


