愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


靴が届いた!

2012/05/09 22:12 ジャンル: Category:グッズ
TB(1) | CM(4) Edit

かあちゃんがネット注文していた靴が、昨日届きました。
色々とネットで物色していたようですが、
やっと履けそうなのがみつかったみたいです。

DSC00129_convert_20120509205113.jpg



健太は新参物にいつもながら匂いを嗅いでます。
「おいしいもんじゃないよ!!」

DSC00118_convert_20120509203503.jpg



早速履かせてみたんですが、固まってしまいました。
歩かせたら足の運びがちょっと変。
練習しないとまだ無理かな!!

DSC00119_convert_20120509203617.jpg



結局今日の散歩はいつものゴム靴で行ってきました。
冬は静電気で真っ黒になってしまうので、
ウエットスーツのような服とゴム靴で完全防備でした。
やっと静電気もなくなってきたので、そろそろ履かなくていいかな。

DSC00125_convert_20120509203919_copy.jpg


 「健太恥ずかしいよ!!
  とうちゃんの顔だけじゃなく
  健太のあそこもモザイクして
  ちょーだい!!」



DSC00128_convert_20120509204906.jpg


  いつものゴム靴

  ちょっと履かせにくいです
  いつも二人がかりです





散歩から帰ってきたら、健太の視線の先にある物体が
健太が吠えるので、ハトが足場を行ったりきたり。

シッポをおもいっきり振って、興奮して遠吠えしてました。
ご先祖様の血が騒ぐのか、鳥を見ると興奮します。

DSC00127_convert_20120509204109.jpg

いま震災復旧工事と大規模修繕工事中で足場が組まれてます。
シートもかぶっているので、部屋の中が暗くて憂鬱です。
予定では6月末までの辛抱です。

ほんと、柔らかい素材で履きやすそうですね。
でも、やっぱり変な歩き方になりますか^^
我が家も、色んな靴を試しまくりましたが、
ロボット歩きなため断念しました。
練習頑張って、歩けるようになるといいですね☆
[ 2012/05/10 21:32 ] [ 編集 ]
うちもゴム靴(赤)を持ってます
風船みたいなやつですよね~
履かせる時、確かに大変だったので
一度しか使用しませんでした。。
けんちゃんは、ホワイトだから特に汚れが目立つでしょうね~

それにしても、けんちゃん
毛量が多くて、羨ましい~
[ 2012/05/10 21:41 ] [ 編集 ]
aneaneさんへ
ゴム靴よりは履かせやすいです。
ただ新しい靴は歩くと回ってしまうみたいです。
コッカーは足のまわりの毛が多いので、
なかなか難しいですね。

ゴム靴のときも最初は変な歩き方だったので、
今度も克服できるといいんですが。
[ 2012/05/11 21:27 ] [ 編集 ]
アメショーななさんへ
風船みたいなやつです。
やっぱり皆さん同じような靴を試されてるんですね。
履かせるときは、とうちゃんが抱っこして
履かせやすいように足を持って、かあちゃんが履かせてます。
ただゴムを延ばさなきゃいけないので、大変みたいです。

毛が白いとすぐに汚れて、目立つんですよね。
毛量は多いんですが、毛が細いので毎日ブラッシングしないと
すぐに毛玉です。
[ 2012/05/11 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【靴が届いた!】
かあちゃんがネット注文していた靴が、昨日届きました。色々とネットで物色していたようですが、やっと履けそうなのがみつかったみたいです。健太は新参物にいつもながら匂いを嗅い...
[2012/05/13 01:14] まとめwoネタ速neo
プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


