愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


この冬はオレンジャー!

2014/12/19 20:41 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(2) Edit

我が家の散々な一週間が終わり、
やっとインフルエンザからの復活です。



いや~それにしても寒いですね~
長期予報では暖冬じゃなかったっけ??



そんなわけで我が家の散歩はおさぼりばっか。
健太から「インフルエンザになってもならなくても一緒じゃない」
と耳の痛いささやきが聞こえそう(笑)






そんななか14日の日曜日は天気も良かったし、
久々にまともな散歩へ「レッツ・ラ・ゴー!」



でもね~もう乾燥で静電気バリバリの季節。
我が家周辺は高速道路や国道があって環境が悪く、
散歩に行くと健太の毛が真っ黒になります。



前日トリミングに行って、きれいになったばっかりだし、
翌日真っ黒じゃね~

IMG_2725_convert_20141215120620.jpg






というわけで、冬と言えばグリーンイグアナの登場(笑)

IMG_2442_convert_20130102153823.jpg

いやいや健太ですけど(去年の写真)
誰だかわかんなくなっちゃいます。



今思うと地味な色はいまいちですね。






そんなわけで今年はイメチェン。
オレンジャーです。

IMG_2726_convert_20141215120650.jpg

いっちょうらだったALPHAICONのウェア。
やっと2着目買いました。



冬は雪国で着てるわんちゃんが多いですが、
我が家の場合は汚れ防止。
3月まではこの恰好です。





横からみるとこんなんです。
やせたでしょ(笑)

IMG_2730_convert_20141215120745.jpg

普段は毛で体が大きく見えますが、
このウェアを着ると実際の大きさがわかりますね。





前からだと、顔だけでっかい。
ちょっと変かな?(笑)

IMG_2737_convert_20141215120818.jpg





そして後ろから。

処理済~IMG_2729_convert_20141215120728

久々に明るい時間の散歩でうれしそう。




途中交通整理のおじさんにバカうけだったけど、
結構似合ってるじゃん!(親バカ)




やっぱり明るい色のほうがいいですね。
この冬はオレンジャー。
ときどきグリーンイグアナになる予定です。






       今年はオレンジャーに変身した健太に
         ポチっとお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

またまた車中泊の旅(富士山周遊)♪♪その2

2014/12/13 23:28 ジャンル: Category:山梨・静岡
TB(0) | CM(0) Edit

健太地方も冬の到来を感じる今日この頃。
先週5日の金曜日。
我が家にもあれがやってきました。




「師走?」
「まあ誰にでもやってきたけど違います」




「冬将軍?」
「各地にやってはきたけどそれでもなく」




「それともサンタ?」
「まだ早いでしょ」




「最近流行っているあれですよ」




「何がって?」





「イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザ」




数日前から風邪気味でしたが、
4日夜から鼻水と体のだるさがひどくなり、5日に病院へ。


当日の朝も平熱(36度5分)で、全然思ってもいなかったのですが、
何と人生初のインフルエンザ感染(A香港型)。


1ケ月前に予防接種も受けていたし、まさか感染するとは。
そしたら薬局の方が「最近効かないらしいですよ~」だって(テレビで見たらしい)
え~じゃあ予防接種の意味あるの??


ただ予防接種のおかげかわかりませんが、
熱が出たのが当日の夜(37度5分)だけ。
症状は比較的軽く、9日には出社できました。




ところがです。
8日に帰宅したかあちゃんが38度の熱。


翌日病院に行ったら、今度はかあちゃんが感染。
熱がなかなか下がらず今週一杯お休み。


かあちゃんの方が症状が重かったです。
でもやっと回復傾向。
完全じゃないけど今週中には復活できそうです。




とばっちりを受けたのが健太。
毎日どちらかが在宅してたけど、散歩も行けず。
とうちゃんが軽めの散歩を2日だけでした。


散々な一週間だったけど、
来週からやっと普通の生活に戻れそうです。





それでは車中泊2日目から。

<2日目 11月23日(日)>

午前6時半頃起床。
この寒いのに想像以上の車の台数。
通常は1台おきに駐車するけど、両隣に車が。


朝日を浴びはじめた富士山(「道の駅なるさわ」にて)

DSC01993_なるさわ_convert_20141201120508

めっちゃ寒いけど、寒さに強い健太は平気そう。

DSC01994_なるさわ_convert_20141201120546




午前9時すぎには河口湖畔へ移動。
富士山と反対側の風景は紅葉真っ盛りです。

処理済~DSC01997_河口湖_convert_20141201120616




早速かあちゃんご希望の木ノ花美術館へ。

DSC02003_木の花_convert_20141201120713

「ねこのダヤン」で有名な池田あきこさんの原画常設美術館。
かあちゃんはこの絵本が大好きなんだって。

DSC02004_木の花_convert_20141201120738

かあちゃんよりあとから入場した人達が次々出て来るのに
かあちゃんいつまでたっても出てきやしない。
結局とうちゃんと健太は外で30分以上待たされました(笑)





処理済~DSC02010_木の花_convert_20141201120843

逆光でよく撮れてませんが、河口湖から見た富士山。

DSC02012_木の花_convert_20141201120905





そして11時半頃昼食へ。
いつも遅れて失敗するので、今日は早目に。

山梨と言えばほうとう。
ということでほうとう不動 河口湖北本店

ほうとうはあまり好きではなかったのですが、予想以上においしかったです。
ただボリュームがあるので、一人で食べるにはちょっと多いかな。

食べ終わって外出たら、案の定行列が。
我が家もやっと学習しました(笑)





次に向かったのが西湖温泉いずみの湯
竜宮の湯と塩風呂温泉の2種類が楽しめます。
大人900円。

DSC02018_西湖_convert_20141201121009

朝風呂はふじやま温泉に行ったのですが、すったもんだあって、
かあちゃんしか入れず。
ここではとうちゃんだけが入ってきました。





そして西湖からの富士山。

DSC02017_西湖_convert_20141201120935





本当は富士五湖すべてで富士山を見るつもりでしたが、
時間もなく精進湖と本栖湖は横目に見ながらスルー。
国道139号を南下して「道の駅朝霧高原」へ。

DSC02042_朝霧_convert_20141201121317


雲がかかってしまったけど、何とか富士山が。

処理済~DSC02036_朝霧_convert_20141201121250





このあと白糸の滝と音止の滝へ。
駐車場がいっぱいでスルーしようかと思ったけど、
ユーターンしてきたら入れました。


まずは音止の滝。

DSC02043_音止_convert_20141201121345


そして白糸の滝。

DSC02047_白糸_convert_20141201121426

いずれも思っていた以上に豪快に流れ落ちていました。




午後4時すぎ、本日の宿泊場所へ移動。
ところが国道139号を南下すると渋滞。
結局午後6時すぎに「道の駅富士川楽座」へ到着(写真は翌朝撮ったもの)

DSC02051_富士川楽座_convert_20141201121551

ここの3階が東名高速富士川SA(上り)と直結しています。
営業時間外は外階段から。


夕食をここで済ませ、県道10号を挟んで狭いほうの駐車場で車中泊。
こちらは10数台しか駐車できないので、車中泊の車で一杯でした。


スマートICの入口がすぐ後ろで多少うるさいですが、許容範囲かな。
標高が高い所から降りてきたので、前日とは違って暖かく、
シュラフ1枚で足りました。





<3日目 11月24日(月)>

午前6時すぎに起床。
寝床をかたずけ外階段を上って、富士川SAで朝食。


当初は清水まで足を延ばそうかと思っていましたが、
帰りと逆方向だし渋滞も予想されることから、温泉に入って早めに帰ることにしました。


かあちゃんスマホで調べた小山町町民いこいの家 あしがら温泉へ。
アルカリ性単純泉で大人500円(3時間まで)。

DSC02056_足柄温泉_convert_20141201121741



よく撮れてませんが、ここから見た富士山。

DSC02054_足柄温泉_convert_20141201121646


そして「待つわシリーズ」かあちゃんを待つ健太(笑)

DSC02058_足柄温泉_convert_20141201121807




結局ここを正午頃出発し、帰路へ。
途中海老名SAで昼食食べて帰ろうかと思ったら、掲示板に「混雑」。
東名最後の港北PAも「混雑」。


こんなに早く混雑するとはね。
やむなく手前の中井PAで軽食。
そのまま自宅までノンストップで、午後2時過ぎには帰宅。


でもあとでニュース見たら30㎞の渋滞だって。
結果的に早く帰ってきてよかったです。


今回は富士山三昧の旅。
いまの時期は空気が澄んでいて最高でした。
気温がちょっと心配だったけど、0度くらいなら車中泊も大丈夫ですね。


次はどこに行こうかな~
また次の車中泊が楽しみです。


段々車中泊ブログになりそうで、心配です(笑)
健太のことも書かなくちゃね。





初のインフルエンザ感染で大変な一週間だったけど、
お正月じゃなくてよかったかな。


でもね~
インフルエンザの型が違うとまた感染するらしいです。
1シーズンに何度も感染する人がいるらしいので要注意。


予防接種受けていても安心できません。
今年は流行が例年より早いようなので、皆様どうぞお気を付け下さい。





        つまんない一週間を過ごした健太に
        ポチっとお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


