愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


またまた車中泊の旅(富士山周遊)♪♪その1

2014/11/29 22:47 ジャンル: Category:山梨・静岡
TB(0) | CM(2) Edit

前回の記事から早一か月。
あっという間ですね。
いつもながらスポンサーサイトが(笑)


季節も進んで晩秋。
健太地方もだいぶ寒くなってきました。


我が家の平日の散歩は朝5時半。
もう行くときは真っ暗です。
もうすぐ帰りも真っ暗になるし、暫くしんどいですね。




その後も健太は相変わらず元気にしておりましたが、
肝機能の数値は一進一退です。
薬を増やすと数値が下がり、減らすと数値が上がります。

備忘録も兼ねて。
      基準値     9/26  10/26  11/8   
GOT  17~44      28     24     18
GPT  17~78      27    153     25
ALP  47~254    206    285    260




ところで22~24日の三連休。
またまた車中泊の旅に行ってまいりました。


最低気温が0度ということでちょっと心配でしたが、
今回は富士山周辺へ。



<1日目 11月22日(土)>

あさ5時に我が家を出発。
東名高速の町田付近で若干渋滞がありましたが、
足柄SAに7時頃到着。


ところが駐車場が一杯で。
一番奥の出口付近にやっと駐車できました。


皆さん出発早いよね~そういう我が家もだけど(笑)
今度はもっと早く出発しないと入れないかも。
これ以上早いのはきついね~




朝食を済ませ、最初の目的地「道の駅すばしり」へ。
御殿場ICを降り国道138号を北上し、9時少し前に到着。


道の駅は9時からオープンなので、
とりあえず2階のレストラン前の広場へ。


いい天気で富士山がくっきり。
いつ見ても清々しい気分になりますね~
テンション上がります。

処理済~DSC01909_すばしり_convert_20141126120143

ご夫婦らしき方が「お互い写真撮りっこしましょう」と声を掛けて下さって、
久しぶりに全員で一枚の写真に。




次に向かったのが山中湖交流プラザ・「きらら」
ここからもすばらしい眺め。

DSC01917_きらら_convert_20141126120749

富士山と山中湖。

DSC01924_きらら_convert_20141126120822

本当に絵になりますね。



しばらく散歩したあとテディベアワールドミュージアムへ。

DSC01927_テディベア_convert_20141126155221


いつものようにかあちゃんを待つ健太。

DSC01929_convert_20141126155257.jpg

集中集中。
ところがこちらは入口で、別の所から出てきちゃった(笑)




そして11時頃、健太ご希望(たぶん)の場所へ。
ドッグリゾートwoof

DSC01984_Woof_convert_20141126155714.jpg

健太が2、3歳の頃しつけに悩んでいて、
woofのダメ犬合宿に参加しようか迷っていたことがありました。


ところが「ザ!鉄腕!DASH!!」でテレビ放映されてしまって。
予約取るのも大変になって、タイミングが合わず結局あきらめました。


やっと念願の場所へやってきました。

処理済~DSC01983_Woof_convert_20141126155640


健太はドッグランに来ると本当にうれしそう。
広いドッグランで解放感抜群です。

DSC01936_Woof_convert_20141126155359.jpg


健太の横にかあちゃんの影が。

DSC01942_Woof_convert_20141126155538.jpg


どうよこの笑顔!!

DSC01951_Woof_convert_20141126155609.jpg

満足してくれたかな~健太。
今度はプールに入れてみたいけど。
でも乾かすのがね~(笑)




woofで昼食とって、次に向かったのが忍野八海

DSC01985_忍野_convert_20141126155758

狭い場所に観光客がたくさんで、「忍野二海」くらいで退散(笑)

DSC01986_忍野_convert_20141126155830




そして今日の車中泊予定の「道の駅富士吉田」へ移動。

DSC01989_富士吉田_convert_20141126160000


どこへ行っても富士山が。

DSC01987_富士吉田_convert_20141126155859

下見がてら立ち寄りましたが、結局泊まらず。




このあとこのあたりでは有名な紅富士の湯へ。
でも人が一杯であまり落ち着きませんでしたね。



その後夕食を済ませ、午後6時すぎには「道の駅なるさわ」へ。
もう日が落ちてかなり寒かったです。
結局ここで車中泊。


既に車中泊しそうな車がちらほら。
翌朝起きたら50台以上はいたかな。


この寒い所に物好きな人達がこんなにいるとはね。
そういう我が家もですけど(笑)




早速ウインドウシェードを付けて、ベッドメークし終わったのが午後7時すぎ。
そしてそのまま床に就きました。


ところがです。
午後10時すぎにスマホから緊急地震速報が。


外からは防災無線なのか地震のカウントダウンの声が。
大きな地震がくるのではないかとビクビク。


結局このあたりは大きな揺れもなくほっとしましたが、
スマホでニュースを見てびっくり。
そうです長野北部地震。


今年北海道に帰ったときも途中の岩手で緊急地震速報。
最近は色々な場所で災害があるので本当に怖いですね。


その後朝まで就寝。
でも前回に引き続き健太に寝床を占領されて隅っこに追いやられ、
寝返りも打てず熟睡できませんでした(笑)




ちなみに今回用意したものは、
1.フラットマットの上に敷くダブルの敷布団
2.2種類のシュラフ(今回封筒型を追加)
3.ウインドウシェード
4.ホカロン


寒さはかなり心配だったけど、封筒型のシュラフは以外に暖かく
今回持参したものだけで大丈夫でした。
ホカロンも使わずに済みました。


それと健太ですが、元々寒さには強いとはいえかなり心配でした。
一応上着掛けてあげたけど、シュラフの上で普通に寝てました。
大丈夫だったみたいです。




でも本当に怖い思いをした1日目。
2日目以降はまた次回に。



       健太の笑顔にポチっとお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


