愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


国営ひたち海浜公園へ♪

2013/10/26 16:17 ジャンル: Category:おでかけ
TB(0) | CM(2) Edit

前回の記事からあっという間に1ケ月が過ぎちゃった。
なんやかんやで忙しくて、さぼってばっかりです。



今日は2週続いての台風がやってきました。
進路がそれたのと先週よりも勢力が弱かったせいか、
午前中は雨脚強かったけど、午後は止みました。


今月は本当に雨が多かったです。
おかげで散歩は週に3、4日。


運動不足の健太の体重は13.3㎏に。
ベスト体重より300gオーバー。


とうとうかあちゃんにごはんの量減らされました。
1回90gが80gに。


というのも前回病院に行ったときのこと。
病院の体重計は13.5㎏に。


先生あることがちょっと気になったみたいで。
健太の背中を押してみたところ、ちょっと痛がる素振り。
2月に発症した椎間板ヘルニアの再発??
そういうわけで、只今減量中です。




ところで2週間前の3連休で、13日の日曜日。
国営ひたち海浜公園へ。


以前にお花がいっぱいの風景をテレビで見たことがあって。
かあちゃんにはお目当てのものが。
コスモスの後ろ一面に拡がる紅葉です。

DSC01049_convert_20131014212337-2.jpg


コキアいう名前の草(和名はほうき草)
昔は茎を乾燥させてほうきを作っていたとのこと。

実は”とんぶり”と言って、「畑のキャビア」だって。
そう言われれば「畑のキャビア」って、どこかで聞いたことがあるような?


DSC01057_convert_20131014212710.jpg


ちょうどコキアの紅葉がまっさかり。
コキアカーニバルが開催中で、たくさんの人が訪れていました。


DSC01063_convert_20131014213004-2.jpg


この日は結構暑かったので、みはらしの丘の中腹まで。
頂上は断念しました。


国営というだけあって、かなり広いみたいで、
自転車も貸し出してたけど、健太を乗せるわけにもいかないしね。
当日回ったのはほんの一部分。


折角遠くまできたけど、前日の雑草取りの疲れもあって、
相変わらず滞在時間は短く一時間半。
おかげで帰りは渋滞に巻き込まれず、すいすい帰れました。


次の記事はかあちゃんに催促されているネタの予定。
1ケ月後にならないように頑張らなきゃ(泣)



         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


