愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


利根川に珍客がやってきた~

2013/09/26 23:18 ジャンル: Category:おでかけ
TB(0) | CM(0) Edit

健太地方も先週位からだいぶ涼しくなり秋の気配。
やっと苦手な暑さから解放されそ~です。


我が家の散歩は朝5時半頃。
日の出と同じ位なので外は少々薄暗くなってきました。


もう半袖だとちょっと寒いくらいですね。
かあちゃんは既に長袖羽織ってます。


今週は休み明けから台風の影響で3日連続散歩に行けず。
明日はやっと行けそうです。




ところで21日からの三連休。
14日からの三連休は台風が直撃で、家でじ~っとしてたけど、
今回の三連休はお墓参り行ったり、健太のシャンプーdayだったり、
ちょっと忙しかったですね。


そして22日の日曜日は別荘までドライブ。
なんちゃってね(笑)


別荘なんて聞こえがいいけど、ばばちゃん家。
最近は台風あり地震ありで、ちょっと心配で。


往路の道中で既に帰りの道路が混んでいたので、
帰りは遠回りだけど別ルートで帰ることに。


途中休憩で水の郷さわらに立ち寄りました。
利根川沿いにある「道の駅・川の駅」。


道の駅から川を眺めてみると何やら人だかりが。
「え~」 珍客にびっくり!
生で見るの初めてかも。


健太の顔の横に泳いでいる姿が。

IMG_2604_convert_20130923215205.jpg


そして健太のお尻の横にも。

IMG_2606_convert_20130923215259-2.jpg


なんと「白鳥」がいるではありませんか。
なんで今頃こんな所にいるのかね~


確か寒い時期じゃなかったっけ??
渡りの置いてけぼり食ったかな~

IMG_2609_convert_20130923215352-2.jpg


5、6羽の白鳥がいました。
冬には利根川にも出没するらしいのですが、
今頃どうしちゃったのかね~

IMG_2611_convert_20130923215419.jpg


「健太、白鳥きれいだね~」
ところが鳥好きな健太がどこ吹く風。

IMG_2620_convert_20130923215445-2.jpg


なぜって?
横にもっと好きなお子ちゃまがいたもんで。


騒いでいるお子ちゃまに少々興奮気味。
困ったもので小吠えが始まっちゃって。


子犬の頃ドッグランで女の子に遊んでもらったことがあって。
遊んでもらえると思うのか、お子ちゃまを見ると異常に興奮します。


そんなわけで早々と退散。
もう5歳のおっさんなんだから、もうちょっと落ち着いてくれないかな~
え~なんだって、とうちゃんに言われたくないってか(笑)




         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

暑い夏は室内ドッグランだね!!

2013/09/06 23:00 ジャンル: Category:ドッグラン・ドッグカフェ
TB(0) | CM(2) Edit

9月に入っても相変わらず厳しい残暑が続いておりますが、
朝晩は少~しだけ秋の気配を感じさせる健太地方です。


今年ももう9月。
月日のたつのは早いものです。


そしてとうちゃんも8月にまた一つ歳をとりました。
自分がこんな年齢になったとは信じられませんね。
精神的には若いつもりなんだけど(笑)




ところで前回留め金が行方不明になった話しの続き。
健太が呑み込んでいないか、見つけて呑み込んでしまわないか。
とにかく心配でした。


8月後半のある日、かあちゃんが夕飯を作っていると叫び声が。
「あった~」 なにが?

DSC01006_convert_20130902223938.jpg

なんとレンジフードのフィルタ部分に留め金が。
ダンボールを開けたときに台所の床からすごい勢いで飛んでいったようです。
突き刺さっていました。


とにかく見つかってよかったです。
やっぱり「うらめしや~」じゃなかった(笑)




やっと気持ちもすっきりして、
1日の日曜日は「花恋ちゃん家(かれんちゃんち)」に行ってきました。


「花恋ちゃん家」と言ってもお友達の家ではなく、
ドッグラン&ドッグカフェ。


同じマンションの方から教えて頂いて、今回が2回目。
我が家からは高速使って1時間弱。


梅雨どきから真夏の間はなかなかお出かけする所が少ないので、
こういう場所は助かります。
室内ドッグランにしては結構広く、もちろん冷暖房完備。


今回やっとお店でマナーベルトも購入。 装着して準備万端。
ですが広いエリアは予約が入っていて、午前中は小型犬エリアへ。

DSC01024_convert_20130902224135.jpg

久々に開放感に浸っている健太。
だけどカメラの設定が違っていたらしく、写真はピンボケばかりで。


30分ほど遊んだあと食事休憩をはさんで、午後は広いエリアへ。

DSC01034_convert_20130902224235.jpg

健太得意の臭いかぎまくりです。
しつこいので、たま~にがぶりとされちゃうことがあります。
気をつけないとね。


DSC01041_convert_20130902224444.jpg

外ではとうちゃんかあちゃんにくっついて離れないので、
とうちゃんとかあちゃんは離れているようにしてます。
そうすると健太はとうちゃんかあちゃんの間を行ったり来たり。


しばらく遊んで休憩。
相変わらずモップと化しています(笑)

DSC01039_convert_20130902224334.jpg

小さいけど屋外のドックラン(健太には物足りないけど)もあるし、
この日はプールもやってました。
まだまだ暑いし、またお邪魔しそ~です。


でもちょっと残念なことが。
店長ブログを見たら、健太の名前が「てんちゃん」に。
初めて会った店員さんが「けんちゃん」を「てんちゃん」に
聞き間違えたみたい(笑)



         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


