愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


やっと寝顔が撮れました!

2013/01/15 22:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

昨日は予報に反して、健太地方も7cmほどの雪が積もりました。
前日の予報では雨でしたが、低気圧が南下したようです。


これほど降るのは何年ぶりかな~
頭の回路が壊れかけているとうちゃん、全然記憶にございません。


健太の散歩にも行けないし、かあちゃんどこかに出掛ける予定でした。
ところが出発前に雪が降ってきて、お出掛け中止。
出掛ける前でよかったです。


おかげで三連休に仕事お持ち帰りのとうちゃんは、
仕事がはかどりました。


でも今日が大変。
雪が降ったあと夜に路面が凍結するので通勤が一苦労。
滑り止めのない靴を履いて歩くのは非常に危険です。
しかしながら雪国出身なので意地でも転べません(笑)




とうちゃん三連休でしたが、二日間は自宅で仕事。
そんなわけでブログの更新も滞りがち。
でも昨日健太の珍しい写真が撮れたのでアップします。

IMG_2461_convert_20130115205009.jpg

そう健太の寝顔です。
健太は物音に目茶敏感なので、なかなか撮れないんです。

IMG_2466_convert_20130115205127.jpg

カメラをそっと取りに行こうとしても、ちょっとした物音で目を覚ましてしまって、
なかなか寝ている写真が撮れないんです。

こんなに近くで撮ったのは初めてかも。

IMG_2472_convert_20130115205155.jpg

平日はお留守番犬なので昼間ほとんど寝ているけど、休日はあまり寝ないので。
たぶん三連休だったので三日目の夜に疲れが出たのでしょう。

我が家にとっては貴重な写真となりました。

IMG_2473_convert_20130115205226.jpg



それと土曜日に初めての体験をしました。
午前中かあちゃん出勤だったので、リビングで仕事してました。


健太が暇そうにしていたので、とうちゃん仕事の合間に
健太を抱っこして椅子にすわって片手でパソコン。


いつもだったら椅子から降りようとするのに、なぜか静かに。
そのうちスースーと寝息が。


こんなこと初めてで、大丈夫かな~息してるかな~(笑)
と心配になっちゃって。
その状態で10分ほど寝ていました。
居心地がよかったのかな~と嬉しくなっちゃって。


三連休は仕事中心で今一だったけど、
貴重な体験と写真を撮ることができ、ちょっと満足。



今週は雪国へ出張する予定です。
寒い時期に行くのはつらいです。
でも今日雪道の予行演習したので、転ばずに行ってきま~す。



         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

初散歩♪

2013/01/02 16:57 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(6) Edit

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


さて元旦の昼頃から今年初の散歩に行きました。
いつも元旦は徒歩40分ほどの海までお散歩。
東京湾ですけどね。


健太のいでたちはこんなんですけど。

IMG_2442_convert_20130102153823.jpg

何の犬だかわからない格好です。
決してイグアナではありませんのでお間違いなく(笑)


あまりこの格好させたくないんですが、
冬は滅茶苦茶汚れるので汚れ防止でやむおえず。
ALPHAICONの服です。


この間もこの格好を見たいぬ友さんから、
「健ちゃん変」とか「すぐに泳げそう」なんて言われちゃって。
あの~ウェットスーツじゃないんですけど。


途中の池で休憩。

IMG_2445_convert_20130102153901_copy.jpg

IMG_2449_convert_20130102153929_copy.jpg


そして海の手前に、千葉ロッテのQVCマリンフィールド。

IMG_2458_convert_20130102154047.jpg


海に着くとうっすらと富士山が見えましたがうまく写真が撮れず、
ですが東京スカイツリーは撮れました。

IMG_2457_convert_20130102154020.jpg


そしてかあちゃんと格好悪い健太。

IMG_2454_convert_20130102153955_copy.jpg


結局2時間も歩いてしまい、元旦から滅茶疲れた
とうちゃんかあちゃんでした。


あ~休みも明日まで。
早いね~


仕事持ち帰ってきて大晦日まで頑張ったけど、
元旦からお正月モードでやる気なくなっちゃった。
もう明日までゆっくりすることにしました。


さ~て2013年もスタート。
今年は良い年でありますように。



     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
     にほんブログ村


プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


