愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今年を振り返って

2012/12/31 14:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

とうとう大晦日ですね。
先程今年最後の散歩に行ってきました。


とうちゃんもかあちゃんも29日から休みに入りました。
一応暦通り3日までの6連休です。
でもとうちゃん仕事お持ち帰りです。


健太は29日に今年最後のトリミングに行ってきました。
きれいになってお正月を迎えられます。
今日の写真はすべてトリミング後に撮ったものです。

DSC00816+(2)_convert_20121231134528.jpg

さて今日は大晦日なので、今年を振り返りたいと思います。


まずは4月にブログを始めたことかな。
元々とうちゃんはあまりブログを見たことなかったんです。
かあちゃんは時々覗き見してて、聞いたりする程度でした。


そんなとうちゃんがブログ始めちゃって、
三日坊主なので、自分でもこんなに続くとはね。


こんな他愛のないブログを見て下さる方、
そしてコメントまでして下さる方がいらして、大変励みになりました。
皆様本当に有難うございました。

DSC00820_convert_20121231134835.jpg

それから5月に判明したばばちゃん(かあちゃんの母)の病気。
高齢での大手術で胃などをかなり切除しました。


退院してからも味覚障害と量が食べられないつらさ、
また体力がなかなか回復せずもどかしい日々が続きました。


本人もかなりのストレスがあったと思うけど、
とうちゃんかあちゃんも看病などで身体的にも疲れたし、
精神的にもかなりのストレスがたまりましたね。


特にかあちゃんは家事に仕事に健太のこと、
それに加えてばばちゃんのことなどで一番疲れたでしょう。
本当にお疲れ様。


幸いばばちゃんも退院後5ケ月たった今、
やっと普通に食べられるようになり、リハビリの毎日です。

DSC00843_convert_20121230230551.jpg

そして健太のこと。


健太の名前を決めるとき、いくつか候補があり結構悩みました。
決め手となったのはとにかく健康に育って欲しいという願いだけ。


その望み通りアレルギーはあるけど、それ以外は至って健康に育ってくれました。
今年1年も特に病気もなく過ごすことができました。


また以前に比べ落ち着いて話を聞くようになり、すごく成長を感じた一年でした。
たま~に自分に都合が悪いと聞いてないふりしますけどね(笑)

DSC00844_convert_20121230230719.jpg

最後に今年改めて思ったこと。


我が家ではばばちゃんが大きな病を患いました。
そして色々な方のブログを拝見するようになり、
非常に多くのわんちゃんの病気が目に留まりました。


改めて健康が一番だな~って。
健康が何よりも変えがたい幸せだってことをつくづく感じました。
そして来年こそはみんなが健康でありたいという思いを強くしています。


最後の最後に皆様のご健康とご多幸をお祈りして今年最後のブログと致します。
それでは皆様良いお年をお迎え下さい。


         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

やっと日の目を見ると思ったのに!

2012/12/24 19:40 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(6) Edit

3週間もさぼってしまいました。
訪問された方すみませんでした。


仕事が滅茶苦茶忙しくなってしまい、
自宅に持ってくる有様でして。


おまけに年末ということもあり私用も忙しく、
そんなわけでブログを書く気力もありませんでした。


まだ当面仕事が忙しそうなので、
あまりブログの更新ができないかもしれません。




ところで今日はクリスマスイブですね♪♪
とうちゃんお蔵入りしてたある物を思い出しました。

DSC00802_convert_20121224162351.jpg

確か健太がまだ0歳か1歳のときに買った
クリスマスグッズ。


当時はまだ服を着せたり、何かをかぶせたりさせると、
抵抗してできなかったので、ずっとお蔵入りしていました。


今では服を着たりするのも大丈夫になったので、
もしかして着てくれるかと淡い期待を。



ところがです。
全然前が締まりません。

DSC00804_convert_20121224162520.jpg


もう3、4年も経ってるからサイズが小さくなっちゃった。
ただサンタの服を体に乗せてるだけです。

DSC00807_convert_20121224162734.jpg



じゃあトナカイさんは。

DSC00810_convert_20121224162834.jpg

こちらもあごひもが全然届かない。



折角日の目を見ると思ったのに残念無念!
かあちゃんからはこんなもの買ってきて~なんて言われる始末。


名誉挽回のチャンスが負の遺産をまた思い出させてしまった。
結局またお蔵入りです。




ところで我が家は昨日がクリスマス。
と言ってもケーキ食べただけですが。
健太にもちょっとだけケーキのおすそ分けしました。



         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村


冬の装い 足がちょっとね~

2012/12/03 22:17 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(4) Edit

とうとう師走。
早いもので今年もあと1ケ月。


年賀状も書かなきゃいけないし、大掃除もしなきゃいけないし、
何かと気ぜわしい今日この頃です。



日曜日の午前中は晴れ。
夕方から天気が崩れそうな予報だったので、
午前中coccasanのスヌポン着て散歩に行ってきました。

IMG_2393_convert_20121202212650.jpg

出発前に写真撮ろうとしたら横ばっかり向いちゃって。
やっと正面向いたらしょぼい顔が撮れちゃったけど、
あったかそうです。


IMG_2392_convert_20121202212556.jpg

でも健太は寒さは全然平気なので、服がなくても大丈夫なんだけど。
2歳頃までは服を着るのを嫌がっていたので、
冬でも何も着ないで散歩してたんですけどね。
今では服を着ても全然平気になりました。


IMG_2408_convert_20121202212755.jpg

ところで問題は足でして。
「格好わる~」


冬は乾燥して静電気が起きるので、
散歩に行って帰ってくると毛が真っ黒になるんです。
足が汚れると洗って乾かすのに二人ががりで1時間。
とっても平日は無理。


あまりに汚れるのと肉球もかさかさなので、
去年の冬頃からPAWZのドッグブーツと脚絆のようなサポーター
履かせるようになりました。


これも最初は嫌がっていましたが、今では平気に。
健太も以外に順応性あります。


でもね~なんか格好悪いし目立っちゃって。
道行く人の視線が気になります。
できれば履かせたくないんだけど仕方ないよね~

IMG_2412_convert_20121202212830.jpg

散歩してしばらくするとサポーターから毛が。
コッカーは毛が多いから収まりきらずにはみだしてきます。
毛を収めるのもなかなか大変で。


IMG_2418_convert_20121202212933.jpg

でも格好はちょっと悪いけど、健太も楽しそうだったし、
いいお散歩日和でした。


今日は色も青系で統一されていたのでまだましですが、
冬真っ盛りになるともっとひどい格好になります。
思わず吹き出してしまいそう。
お楽しみに。



そう言えば健太の肉球完治しました。
ご心配頂き有難うございました。

ところが土曜日トリミングに行ったらバリカン負け。
あちこち赤くなっちゃいました(泣)



         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


