愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


健太がニューハーフに・・・

2012/05/30 22:46 ジャンル: Category:空白の4年
TB(1) | CM(4) Edit

日曜日に部屋の模様替えをしたら、翌日筋肉痛に!
情けないの一言です。

おまけに健太のトイレする部屋を変えたら、
元の部屋に置いたベッドのマットレスにちっこをしてしまう始末!
今日で4日目ですが、まだ慣れない様子。



ところで今日はブログを始める前の出来事です。
健太がちょうど生後6ケ月の頃。

健太は子犬の頃、毛色のせいなのかわかりませんが、
散歩に行くと必ず「女の子ですか?」と声をかけられていました。
そんなある日2度目のトリミングから帰ってきた健太。



とうちゃん:「健ちゃん、こっち向いて~」

IMG_0489_convert_20120529215932_copy.jpg




とうちゃん:「ちょっとでいいからさ~」

IMG_0488_convert_20120529215827_copy.jpg




とうちゃん:「健太がニューハーフになっちゃったよ~!」

IMG_0490_convert_20120529220146_copy.jpg

トリマーさんがまさか女の子と勘違いしたわけじゃないよね~
こんな可愛いの付けられちゃって、健太のしぐさまで女の子みたい!
ちょっと目があやしくな~い?


健太が恥ずかしがるので、次回から付けるのやめて頂きました。
ではなく、この頃健太は何でも口に入れるのでやめて頂きました。


20日後に健太は去勢したので、本当のニューハーフになっちゃった!
そんなわけないか~




今日は靴下

2012/05/26 15:27 ジャンル: Category:グッズ
TB(1) | CM(2) Edit

あさ6時半。
今日はもう暑そうな雰囲気!
さっさと起きて、早く散歩に行かなきゃ。


健太は5時頃から起きて、ごそごそやってますが、
出発はいつもながら、テンション低そうなこんな顔!

DSC00338_convert_20120526142049.jpg



そろそろ暑くなってきたので、いつものゴム靴は終わりかな。
そういうことで今日は靴下で散歩。

DSC00352_convert_20120526143121.jpg


最近またカイカイとナメナメの回数が増えているような感じ。
アレルギーなので、足が汚れるのを嫌っているかあちゃんですが、
結果が目に見えているようで・・・


歩きも軽やか、まずは順調な滑り出し♪

DSC00339_convert_20120526142306.jpg



だけど今日は暑いね~
「よだれ飛ばし注意報発令中!」
プルプルしたときは気を付けなきゃ!

DSC00343_convert_20120526142503.jpg



熱中症にならないようにちょっと一服!
とうちゃんかあちゃんのほうが危ないかもね。

DSC00347_convert_20120526142648.jpg



しばらくすると予想通り靴下が脱げました。
何度か履かせ直しましたが、結局全部脱げちゃった!

DSC00350_convert_20120526142821_copy.jpg

1つ落しちゃったけど今日は回収。
以前に何度か気付かずに失くしたことがあったので、最近は気を付けてます。
毛で靴下が見えないので、困っちゃいますね。



結局帰路は裸足になっちゃった!
日陰を目指して歩く健太。
そろそろ休みも早く起きなきゃね。

DSC00351_convert_20120526143014.jpg

かあちゃん懲りずに「今度は長い靴下にしようか」だって!
とうちゃん今日と同じ結果になるんじゃないかとひそかに思ってます。





北海道行き 断念!!

2012/05/23 21:48 ジャンル: Category:北海道
TB(1) | CM(4) Edit

今日は玄関ドアの塗装工事で、とうちゃんお休みです。
シンナー臭が健太にはよくないので、8時に保育園に預けてきました。
すんなり入っていったので大丈夫かと思ったら、
立ちあがって帰りたいーって感じで、後ろ髪を引かれたんですが・・・


「断念!!」
ところで我が家の今年のビッグイベントが中止になりました。
6月9日から8泊9日でとうちゃんの故郷北海道小樽に行く予定でした
車で行くのは初めてで、2000㎞超の長旅です!


今年は父親の十七回忌。
両親が亡くなってから、なかなか帰省することがないので、
冠婚葬祭くらいしか妹や親戚に会う機会がなくなりました。
とうちゃんは4年ぶり!かあちゃんは8年ぶり!健太はもちろん初めて


今回は観光をかねて、去年の暮れから計画していました。
ところが北海道に車で行くには、どこかで船に乗る必要があります。
新日本海フェリーで新潟から小樽までの船旅が楽なんですが、
健太は18時間ずっとケージの中なので、それも可哀想だな~って!


なかなか計画が先に進みませんでしたが、
ある日HondaDogさんのサイトに「愛犬と北海道に行こう!」
という記事を見つけました。
http://www.honda.co.jp/dog/

津軽海峡フェリー(青森⇔函館)にドッグルームがあり、
そこに一緒にいれば、ケージに入れずに済むんです。
http://www.tsugarukaikyo.co.jp/


3月には宿泊先も決定し、あとは6月9日を待つだけでした。
ところがよんどころない事情ができ、先週断念しました。
残念ですが、いつかまた行けるチャンスがくるでしょう!

行ってもいないのになんなんですが、
行ったつもりでスケジュール書いちゃお~っと!
自己満足ですが!!


1日目 6月9日(土)
        自宅(千葉県)→安比高原(岩手県)

          移動距離:約630㎞
          宿泊先 :ぺんしょん むってい

2日目 6月10日(日)
        安比高原(岩手県)→青森→<津軽海峡フェリー>→函館

          移動距離:約150㎞(海は除く)
          宿泊先 :男爵倶楽部

3日目 6月11日(月)
        函館→札幌→小樽

          移動距離:約350㎞
          宿泊先 :ログペンション パインハウス

4日目 6月12日(火)
        小樽(法事)→ニセコ

          移動距離:約80㎞
          宿泊先 :カントリーインミルキーハウス

5日目 6月13日(水)
        ニセコ→函館

          移動距離:約180㎞
          宿泊先 :ペンション カントリーボーン

6日目 6月14日(木)
        函館→<津軽海峡フェリー>→青森→奥入瀬(青森)

          移動距離:約60㎞(海は除く)
          宿泊先 :奥入瀬渓流ホテル

7日目 6月15日(金)
        奥入瀬(青森)→十和田湖→八幡平→雫石(岩手県)

          移動距離:約160㎞
          宿泊先 :ヴィラ館々クラブ

8日目 6月16日(土)
        雫石(岩手県)→中尊寺→那須(栃木県)

          移動距離:約390㎞
          宿泊先 :のんびり日和

9日目 6月17日(日)
        那須(栃木県)→自宅(千葉県)

          移動距離:約230㎞


あっという間に8泊9日の旅が終わっちゃった!
最後の那須だけはまだ可能性があり、キャンセルしてません。
せめて1泊できるといいんですが。



とうちゃんブログで旅行していたら、お昼に保育園から動画が届きました。
健太の様子を配信してくれました。
[広告] VPS

人見知りなので、慣れるまで時間がかかりますね。
しっぽ巻いてます!


午後6時頃お迎えに行きました。
ドアを開けるとわんちゃん達が、自分のお迎えかと寄ってきます。
人間と一緒ですよね~
健太はもう興奮してた~いへん!

ほかの場所だと水を飲んでいないのか、家に返ってから寝るまでに
容器の水を全部飲んじゃいました。
のどからからだったんだね~

DSC00331_convert_20120523212947.jpg


くたびれて早々と横になっちゃいました。
今日はお疲れ様!!

DSC00336_convert_20120523213048.jpg


かあちゃんお手製!

2012/05/20 21:30 ジャンル: Category:かあちゃん
TB(1) | CM(4) Edit

あさ7時からいつもの公園に散歩♪

DSC00312_convert_20120520195022.jpg



今日は2週間に一度の通院の日。
11時頃病院に着くといつものように興奮して、のどがからから。
診察室前でゴクゴク!

DSC00314_convert_20120520195136.jpg

DSC00318_convert_20120520195239.jpg



   ←診察室


最近耳をよく掻いてましたが、やはり耳が汚れてました。
肉球など足は大丈夫!

今週自宅玄関扉の塗装があるため、
溶剤などのシンナー臭が健太に問題ないのか先生に確認したら、
やっぱり駄目だって!



結局わんわん保育園に預けることに決めました。
人間の保育園の犬版で、一時保育もあります。
ペットホテルのようにケージに入れず、
ほかのワンチャンと一緒に自由な環境で過ごせます。
今日はお試しで5時間預かって頂くことに。
ビビちゃんなので、ちょっと心配!



今日の本題!

前置きが長くなりましたが、いよいよ今日の本題です。
以前使っていた携帯用のフード入れが古くなり、
新しいフード入れを購入したのですが、いまいち!

そしたらかあちゃん自分で作ると言い出してミシンを購入。
働いている間は使わないと言って、去年知人に売ったばかりなんだけど!

DSC00325_convert_20120520195816.jpg



2日でかあちゃんお手製フード入れ完成!!

DSC00322_convert_20120520195412.jpg


   <前>


DSC00323_convert_20120520195545.jpg


   <後>


DSC00324_convert_20120520195656.jpg


   <上>


かあちゃんなかなかやるじゃ~ん!!
気を良くして健太の服にもトライしたいと意気込んでますが、
気長に待ってま~す。



フード入れが完成して、わんわん保育園に健太を迎えにいきました。
最初は緊張してたみたいだけど、お試し保育はクリア。
水曜の本番は朝8時から10時間。
何とか大丈夫かな!

DSC00326_convert_20120520195916_copy.jpg

トリミングDay♪

2012/05/19 22:07 ジャンル: Category:トリミング
TB(1) | CM(2) Edit

いつもあさ起きて、タマチャンにフードを入れてあげると
必ずやることがあります。

DSC00269_convert_20120518202625.jpg




  ←タマチャン




「ひっくり返った~ ひっくり返った~♪」

DSC00275_convert_20120519164347.jpg

タマチャンを背中に入れて仰向けになり、足をばたつかせてます♪
何が楽しいのか3、4回この動作を繰り返してます。
あさ寝ているベッドでもやるんですが、この間顔に蹴りを入れられました。
ベッドではやめて欲しい~


ところで今日はトリミングなんですが、
健太のトレードマークがかなり伸びてきました。
わかりますかね~

DSC00280_convert_20120519164549.jpg

DSC00295_convert_20120519164926.jpg

そうです。まつげです。
口の近くまで伸びるんですよね。
今日は切らなかったけど、そろそろ切ってもらわないとね。
食いしん坊の健太に食べられちゃうかも!



子犬の頃は村山総理と呼ばれてました!(まゆげの長い村山富市元総理)

IMG_0239_convert_20120519165559_copy.jpg



  生後90日頃
  我が家に来て1ケ月半





午後3時頃トリミングに行きました。

DSC00303_convert_20120519165231.jpg

向かい風を受け、耳が広がってます。
耳の風通しがよくなって、気持ちいいかな?



今日も4時間かかって、きれいになって帰ってきました。

DSC00307_convert_20120519204924.jpg


とうちゃんとお留守番!

2012/05/18 21:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

今日はかあちゃんがばばちゃんの家にお泊まりなので、
健太はとうちゃんとお留守番!

だからとうちゃん急いで帰宅。
というか健太が家に来てから、帰宅が早くなりました。


まずはおやつのお骨をどうぞ
結構食べるのが下手で、今日もゲホゲホやってました。
ちょっと心配。

DSC00241_convert_20120518200646.jpg



いつもはかあちゃんがご飯をやってますが、
今日はとうちゃんがかあちゃんの代役です。
まずはフードだけ 真剣な顔

DSC00243_convert_20120518201001_copy.jpg

以前は1日2食で200gでしたが、メタボ一歩手前なので、
最近は160gに減らされてます。

おやつ分も間引きされているので、1食60~70gです。
その甲斐あって今朝体重を測ったら、14㎏が13.8㎏に減ってました。

DSC00244_convert_20120518201105_copy.jpg



アレルギーのお薬をフードと一緒に混ぜると、きれいに薬だけ残すので、
ヨーグルトに混ぜて食べさせてます。

DSC00246_convert_20120518201204.jpg


まずは薬をつぶして粉末にします。
顆粒でもらうと薬の種類がわからないので、いつも錠剤で貰ってます。

DSC00247_convert_20120518201310.jpg


次にヨーグルトとかミルクに混ぜます。

DSC00248_convert_20120518201520.jpg


そしてヨーグルトをどうぞと言って飲ませてます!

DSC00250_convert_20120518201618_copy.jpg

何も知らずに舐めてます。



食事が終わったら、健太の好きなタマチャ~ン♪
一番好きなおもちゃです。
フードが入っているおもちゃじゃないと、一人で遊びません。

DSC00269_convert_20120518202625.jpg


我が家では「お手とおかわり」は「ちょーだいちょーだい」です♪

DSC00251_convert_20120518202127_copy.jpg

DSC00254_convert_20120518202317_copy.jpg


タマチャンどうぞ!

DSC00259_convert_20120518202456.jpg


タマチャンで遊んで一息!

DSC00271_convert_20120518202720.jpg

かあちゃんいないと寂しいね!
明日帰って来るよ!



前回のブログは健太の悪いこと誇張して書いたので、ちょっと自己嫌悪。
健太ごめんね。

歯磨き!

2012/05/16 22:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

久々の歯磨きです。
かあちゃんが不定期で時々やってます。


これが我が家の歯磨き二つ道具。

DSC00235_convert_20120516214745.jpg



健ちゃん抵抗してましたが、かあちゃんに取り押さえられました。
やっぱりあんまり好きじゃないみたい。

DSC00230_convert_20120516213108.jpg
DSC00233_convert_20120516213425.jpg



とうちゃんカメラ片手に健太の歯を撮ろうとしてます。
ですがこれ以上は無理!
トラウマがよみがえりました。

DSC00234_convert_20120516213643.jpg


こうみえて若かりし頃の健太は悪行三昧!(それほどでもー)
とうちゃんかあちゃんは健太に家庭内暴力を受けてました!(おおげさな)

しつけもよくわからず甘やかして育てたのが悪かったようです。
悪いことして叱ると逆切れして、本気噛みされました!
その後この子は興奮しやすいので叱るのをやめ、
褒め殺しするようになって改善されるようになりました。

いまはいい子になりましたが、とうちゃんまだトラウマが・・・



IMG_0297_convert_20120516215028_copy.jpg

そんな健太も子犬の頃は、自分で歯磨きしてました。
生後100日位、我が家に来て2ケ月位の健太です。




母の日!!

2012/05/13 21:20 ジャンル: Category:かあちゃん
TB(1) | CM(2) Edit

今日は母の日!!
朝9時頃に注文していたお花が届きました。

DSC00180_convert_20120513174118.jpg
DSC00181_convert_20120513174231.jpg



健太から一言どうぞ

DSC00196_convert_20120513174332_copy.jpg

いつもの定番なので、かあちゃんにはバレバレです。
いつもピンク系ですが、ちょっと色を変えてみました。


このあと天気がいいので、お散歩へ♪
10時過ぎに出発しましたが、そろそろ健太には暑いかも。
散歩ルートはいくつかありますが、休日は大体この公園です。

DSC00200_convert_20120513174847.jpg


かあちゃんと健太で1枚
かあちゃんは14㎏の健太を抱っこするのが、結構きついらしいです。

DSC00199_convert_20120513174703_copy.jpg


天気がいいので、昼ご飯は公園で食べることになり、
たまに立ち寄る惣菜のデリバリ屋さんへ

DSC00198_convert_20120513174500.jpg

昨日は「マザー牧場」で今日は「マザーデリ」。
偶然ですが母の日に合わせたようにマザーつながり。


ちまきとおにぎりと鳥の唐揚げを買い、
公園のベンチで昼ご飯

DSC00202_convert_20120513175007.jpg
DSC00204_convert_20120513175316.jpg
DSC00203_convert_20120513175140.jpg



公園内に特設ドッグランがあったので行ってみたら、
狂犬病予防接種証明書とワクチン接種証明書がないと入れないということで断念!!
散歩に持って歩かないよねー

健太ごめん!!
かあちゃんの前に健太がいるのですが、わかんない。

DSC00205_convert_20120513175522.jpg


夕飯にかあちゃんがそばを食べたいというので、
予約しようといつものそば屋に電話したら、今日は予約で一杯ですって。

そうだよね。
今日は母の日だったんだ!!

マザー牧場 初見参♪♪

2012/05/12 22:09 ジャンル: Category:おでかけ
TB(1) | CM(2) Edit

初めてマザー牧場に行ってきました。
千葉県では誰でも知ってるようなところです。

数十年前に近くの鹿野山神野寺で飼っていた虎が逃げて、
大騒動になったことで有名になりました
調べたら昭和54年で、とうちゃんが上京して就職した年でした。


まずは入り口で健太の大好きな牛さんと一枚

DSC00130_convert_20120512182457_copy.jpg



さっそく目的地のドッグランへ
健太はとうちゃんかあちゃんが近くにいると遊ばないので、
いつも離れてます。

するととうちゃんとかあちゃんのいる所を行ったり来たり。
ビビちゃんなので遠いところには行きません。

DSC00138_convert_20120512182636.jpg


今日はアジリティにも挑戦!!
いつもは横を通ってしまって駄目ですが、とうとうやっちゃいました。

DSC00141_convert_20120512182753.jpg



ドッグランからひつじさんのもとへ
健ちゃんかなり興奮気味!!

DSC00149_convert_20120512182939_copy.jpg
DSC00151_convert_20120512183125.jpg



施設の頂上付近からの風景。
海も山も見えて最高です。(海は東京湾)
もう少し天気が良ければ、富士山も見えるんだけど残念!!

DSC00156_convert_20120512183253.jpg
DSC00167_convert_20120512184226.jpg



昼ご飯を食べようと、入口付近に移動するとアルパカが。
写真を撮ろうと近寄ると、アルパカが健太をじーっと
まさか塀を乗り越えてこないよねー

DSC00172_convert_20120512191249_copy.jpg



やっと昼ご飯♪
じんぎすかんです。

DSC00178_convert_20120512190312.jpg

とうちゃんは北海道小樽市出身なので大好物。
あの石原裕次郎が子供の頃住んでいたところです(ちょっと自慢げ)

ところでとうちゃん6年ほど前、じんぎすかんを食べた翌日七転八倒
なんと胆石が判明!!
その後手術で胆嚢をとってしまい、フィルムケースいっぱいの石を摘出。
それ以来今年の2月までじんぎすかんを封印してました。

今年岩手県に出張した際、たまたまお店があり封印を解除。
岩手もじんぎすかんが有名だとは知りませんでした。

だけど今日食べてみて、やっぱりひつじはあぶらがすごいので、
封印したほうがいいかも。



DSC00176_convert_20120512190146_copy.jpg

健太にもにんじんさんとひつじさんをおすそ分けしました。

靴が届いた!

2012/05/09 22:12 ジャンル: Category:グッズ
TB(1) | CM(4) Edit

かあちゃんがネット注文していた靴が、昨日届きました。
色々とネットで物色していたようですが、
やっと履けそうなのがみつかったみたいです。

DSC00129_convert_20120509205113.jpg



健太は新参物にいつもながら匂いを嗅いでます。
「おいしいもんじゃないよ!!」

DSC00118_convert_20120509203503.jpg



早速履かせてみたんですが、固まってしまいました。
歩かせたら足の運びがちょっと変。
練習しないとまだ無理かな!!

DSC00119_convert_20120509203617.jpg



結局今日の散歩はいつものゴム靴で行ってきました。
冬は静電気で真っ黒になってしまうので、
ウエットスーツのような服とゴム靴で完全防備でした。
やっと静電気もなくなってきたので、そろそろ履かなくていいかな。

DSC00125_convert_20120509203919_copy.jpg


 「健太恥ずかしいよ!!
  とうちゃんの顔だけじゃなく
  健太のあそこもモザイクして
  ちょーだい!!」



DSC00128_convert_20120509204906.jpg


  いつものゴム靴

  ちょっと履かせにくいです
  いつも二人がかりです





散歩から帰ってきたら、健太の視線の先にある物体が
健太が吠えるので、ハトが足場を行ったりきたり。

シッポをおもいっきり振って、興奮して遠吠えしてました。
ご先祖様の血が騒ぐのか、鳥を見ると興奮します。

DSC00127_convert_20120509204109.jpg

いま震災復旧工事と大規模修繕工事中で足場が組まれてます。
シートもかぶっているので、部屋の中が暗くて憂鬱です。
予定では6月末までの辛抱です。

シャンプーDAY♪

2012/05/05 22:34 ジャンル: Category:トリミング
TB(0) | CM(4) Edit

今日はシャンプーの日。
2週間おきにトリミングとシャンプーに行ってます。

散歩に行くと健太の体が真っ黒になっちゃうので、
段々間隔が短くなってしまいました。

我が家周辺は国道2つと高速が2つあります。
たぶんばい煙とか粉じんとかが積もってるんじゃないかと。

こんな環境で健太がかわいそうなので、
かあちゃんは環境のいい所に引っ越したいねと言いますが、
そう簡単には。

「住宅ローンどうするの?」
「宝くじ当たったら、すぐ引っ越すよ‼」といつも言ってますが、
「宝くじじゃなく、空くじばっかりね‼」と言われてます。


ところでシャンプーに行く前に、
グルーミングハウス周辺で散歩しました。♪

DSC00070_convert_20120505200515.jpg

今日はゴールデンウイーク一番の陽気で、
健太は「まぶちぃ‼」。



DSC00072_convert_20120505200701.jpg

健太はお店が好きで物色中。
お店を見つけるとすぐに入っていこうとします。



DSC00073_convert_20120505200822.jpg

それからこの周辺に来ると、なぜか走り出します。
とうちゃん運動不足でついていけません。
「勘弁してー 心臓止まっちゃう‼」

このあとグルーミングハウスに到着。
いつものお姉さんがお出迎えで、喜んで入って行きました。



DSC00094_convert_20120505200923.jpg

4時間後にお迎えに行き、きれいになって帰ってきました。
あーいい匂い‼ あと何日持つやら。

初詣!!

2012/05/04 22:16 ジャンル: Category:おでかけ
TB(0) | CM(2) Edit

成田山新勝寺に初詣に行ってきました。
以前は正月の三が日に行ってましたが目茶込みなので、
最近は今頃の時期に行ってます。

それでもゴールデンウイークなので観光客が多く、
結構込んでました。


健太はおNEWの服で、お出掛けです。♪♪

DSC00037_convert_20120504200914.jpg
DSC00039_convert_20120504201140.jpg



今朝7時から三カ月ぶりに洗車して、いざ成田山へ。

DSC00050_convert_20120504201522.jpg
 最初に交通安全祈祷殿で、
 車の交通安全のご祈祷をして
 頂きました。

 30分おきにご祈祷してますが
 我が家と同じ時間に10数台。
 関東各地から来てますね。



DSC00054_convert_20120504201701.jpg
 次は本堂です。
 家内安全のご祈祷をして
 頂きました。



DSC00055_convert_20120504201836.jpg
  これは本堂近くにある
  三重塔です。





参拝が終わりお腹が減ったので川豊へ
成田山参道にはうなぎのお店が多く、
中でも我が家のお気に入りは川豊のうなぎです。

DSC00068_convert_20120504202444.jpg

DSC00069_convert_20120504202614.jpg

健太と一緒にお店に入れないので、最近はいつもお弁当です。
あー今日もうまかった!!

通院日

2012/05/03 22:15 ジャンル: Category:病院・アレルギー
TB(0) | CM(2) Edit

今日は通院日です。
アレルギーなので2週間ごとに病院通いです。

健太は病院でもうれしいのか、自分から入って行きます。
そして自分の名前を呼ばれるのをいまかいまかと待っています。

診察室に入りまずは体重測定ですが、シッポを振っているため、
目盛がなかなか定まりません。

ついつい「健太健太」と連呼してしまいますが、
先生の名前が偶然にも健太までは一緒なので、
あまり呼ぶのもどうかと。
結局今日は14㎏で、前回より若干減りました。

ところで今日は混合ワクチンも接種してきました。
去年までは5種でしたが、今年は8種にしたので、
夕方まで病院で預かって頂くことにしました。

DSC00020_convert_20120503201640.jpg

DSC00021_convert_20120503202248.jpg

夕方お迎えに行き、病院のドアが開くのを待っています。
帰るとわかると待っていられないたちです。



DSC00023_convert_20120503202428.jpg

3年前にアレルギーであることが判明し、
今は食事と一緒にこんなにたくさんの薬を飲んでいます。

以前の検査よりも細かくわかるというので、
今年「リンパ球反応検査」と「アレルゲン特異的IgE検査」という
検査を受けました。

食物だと魚系やジャガイモ、米などが陽性で、
陰性ですが豚肉や卵白なども数値が高いです。
また植物やカビなどにもアレルギーがあるので、色々と気を遣います。



DSC00024_convert_20120503215538.jpg

何度かフードを変えたのですが、今は結構評判がいいとのことで、
ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラです。
結構いいお値段で、前のフードの2倍位します。
ちょっとしんどいですが、背に腹はかえられません。



DSC00025_convert_20120503204040.jpg

今日は夕方まで病院だったので、ちょっとお疲れ気味の健ちゃんです。



プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


