愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


三連休♪

2012/04/30 16:31 ジャンル: Category:ばばちゃん
TB(0) | CM(4) Edit

3連休はばばちゃん(かあちゃんの母)の家に行ってきました。
約半年ぶりでしょうか?

健太が会うのはお正月以来。
人見知りの健太は慣れるまで吠えまくったりしますが、
ばばちゃんとは子犬の頃に半年間一緒に暮したので、
全然大丈夫です。

我が家からは車で2時間ちょっと。
車の中の健太はこんな感じ。


IMG_2050_convert_20120430150834.jpg

穏やかな顔をしてますが、車に乗ると犬が変わります。
人を見つけると吠えまくります。
バイクが通りすぎるとガラスに顔ごと体当たりです。
そんなわけで危険なので、こんなことに。

健太を助手席に乗せるという、とうちゃんのささやかな夢は
泡と消えました。 とほほ



IMG_2054_convert_20120430163231.jpg

IMG_2062_convert_20120430151445.jpg

IMG_2070_convert_20120430151545.jpg

3日間いいお天気でした。
近くの公園までお散歩♪♪

家族に迎えるまで

2012/04/28 00:31 ジャンル: Category:空白の4年
TB(0) | CM(0) Edit

時々はブログを始める前の健太について綴ろうと思います。
今日は健太を家族に迎えるまでです。

ワンコを家族に迎えることを決めて、早速犬種の選定です。
かあちゃんの好きな犬種の中からアメリカンコッカーに決定。

当初はペットショップに依頼しましたが、すったもんだあり断念。
結局ネットでブリーダーさんを探すことになりました。

かあちゃんが神奈川県のブリーダーさんのホームページに
載っていたワンコに一目ぼれ。
両親の名前が載っていたので、そのペアでの子犬を予約しました。

その後1ケ月ちょっとで子犬が産まれたとの連絡があり、
生後20日位で対面しました。
2頭いましたが、ホームページのワンコにそっくりな男の子を選択。
その子が健太です。

お迎えは3月8日。
千葉県から神奈川県まで片道3時間かけて行ってきました。




IMG_0112_convert_20120427234654.jpg

帰ってから最初にとった写真です。
現在は14㎏ですが、この時は1.5㎏でした。



IMG_0116_convert_20120427234832.jpg

IMG_0117_convert_20120427235110.jpg

2日後の3月10日です。
だいぶ慣れてきました。


しかしながらこれからが大変な毎日でした。
つづきはいつかまた。

3日ぶりの散歩♪

2012/04/25 22:07 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(2) Edit

今朝3日ぶりに散歩に行ってきました。
2日間路面がぬれていてパスしました。

平日の散歩は朝5時すぎから1時間位。
健太が来てから早寝早起きです。


IMG_2025_convert_20120425205142.jpg

3日ぶりなのに、テンション低そうな顔。
多少寝ぼけてます。


IMG_2026_convert_20120425205223.jpg

出発進行!!


IMG_2045_convert_20120425205433.jpg

だいぶテンション上がってきました。


IMG_2047_convert_20120425205605.jpg
IMG_2048_convert_20120425205750.jpg

草花が次々と芽吹いてきて、やっぱり春はいいですね。



IMG_2046_convert_20120425205521.jpg

今日はお友達にも会ったので、満足満足!!

ブログデビュー!!

2012/04/22 20:46 ジャンル: Category:デビュー
TB(0) | CM(2) Edit

とうとうブログデビューです。

健太がうちの子になってからの生活を記したいと思いつつ、
4年もたってしまいました。

子犬のときは暴れん坊将軍だった健太も、
いまはそれなりに成長しました。


じゃじゃーーん、それでは健太登場です。


IMG_2005_convert_20120422195032.jpg

内弁慶の通称健ちゃんです。
きのう散髪に行って、きれいにしてきました。


IMG_2007_convert_20120422195233.jpg

今後ともよろしくおたの申します。


プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


