愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


久々のかあちゃんお手製!

2013/05/13 23:09 ジャンル: Category:かあちゃん
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は母の日。
今年からお花を贈る人が、かあちゃんだけになりました。


前日の土曜日はばばちゃんの七七日忌で納骨。
あっという間に月日が過ぎてしまいました。


そんなわけで今年はばばちゃんと二人分でちょっと豪華に。

DSC00939_convert_20130512212557.jpg


そして上からだとこんな感じ。
ちょっとボリュームあって豪華でしょ。

DSC00949_convert_20130512212853.jpg


そして送り主の健太とお花。
いつもと違うことさせると、固まってしまいます。

DSC00943_convert_20130512212728.jpg

「かあちゃんいつも有難う」なんて思ってるかな~
いやいや健太は花より団子だよね~(笑)


ところでお花の下のレースはばばちゃんお手製です。
ばばちゃんは手編みが得意で、セーターとか色々編んでもらいました。



そしてかあちゃんのお手製もご紹介。
去年の今頃ミシンを買って、散歩用のフード入れを作りましたが、
それから約1年ぶりの2作目。


その時はかなり張り切ってましたが、かなりご無沙汰です。
まあ色々と忙しかったので、仕方ありませんが。


1作目の出来栄えが気に入らなかったようで、
今回もお散歩用のフード入れ。


かあちゃん自信作??
いかがでしょうか。

DSC00965_convert_20130512213156.jpg


上からだとこんな感じ。

DSC00967_convert_20130512213309.jpg


そして横から。

DSC00968_convert_20130512213430.jpg

生地もかわいらしい柄で、かなり気に入ってました。
とうちゃんも前回よりはいい出来栄えかな~なんて。


そして次の3作目も乞うご期待。
なんちゃって。
いつになるかわかりませんけど(笑)



         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村









かあちゃんの笑い話&とうちゃんの大ボケ!

2012/09/15 22:37 ジャンル: Category:かあちゃん
TB(0) | CM(6) Edit

残暑厳しいですね~
関東地方はまとまった雨が降らず水不足。
このままだと家庭にも影響がある給水制限になるらしい。
やばい!今年は節水かな~



今週「coccasan」から注文したスヌスヌが届きました。
いつもタイミングが悪くてすぐに売り切れ、やっとGETしました。

DSC00547_convert_20120915102511.jpg

DSC00548_convert_20120915102617.jpg

ゴルフのキャディさんみたい~
そう見えるのはとうちゃんだけかな?
でも似合ってる似合ってる!
かわい~い(親ばか)




ところで今日は先週末の出来事。
かあちゃんから「ブログに載せないでよ」と言われたんだけど。
ついつい載せてしまいました。


あさかあちゃんが顔を洗っていたときのこと。
いつもは洗顔料を写真のアミアミ(かあちゃんがそう呼んでます)
に付けて泡立てて、顔を洗っているとのこと。

DSC00560_convert_20120915211245_20120915211619.jpg

ところがこの日は考え事をしてて、洗顔料とあるものを
間違えたんだって~


そしたら顔がヒリヒリしたらしい。


なんと歯磨き粉だったんだって~
「あっはははははははははは~」
あさから思いっきり笑わせて頂きました。


でも歯磨き粉って泡だつの??
アミアミのおかげか泡立ったらしい。


この時ブログネタに使われると思ったのか、
「ブログに載せないでよ」と言われたわけです。
するどい女の勘!

DSC00552_convert_20120915102829_copy.jpg



思わず笑ってしまったとうちゃんも実は大ボケ。


火曜日にプリンタの電源を押しても入らないわけです。
プリンタの後ろのコードが抜けていたので、
差しこんだんだけどやっぱり入らない。


あ~6年も使っているので壊れたのかな~
でも急な出費は痛いな~
ほとんどプリンタを買う覚悟でいました。


でも念のため木曜日にプリンタの後ろをよく見てみると、
コードを差しこんだ部分は単なる穴であることがわかり、
本当の差しこみ口が別にありました。


偶然穴にすっぽりはまったので、てっきり電源かと思ってました。
危うく無駄な買い物をするところでした。


とうちゃんもかあちゃんも暑さのせいか歳のせいか、
頭の回路がちょっといかれてきたかな~


明日は東京なのでうまいものでも食べて、
リフレッシュしてこよっと。





         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

かあちゃんのバースデイですが...

2012/07/15 23:36 ジャンル: Category:かあちゃん
TB(0) | CM(6) Edit

この1週間はハードな日々でした。


9日月曜日にばばちゃんの6時間半に渡る大手術!
80代なかばのばばちゃんにはかなり酷な手術でした。


手術自体は無事終わりましたが、かなり痛々しいです。
そんなわけで毎日病院を往復する日々。


特にかあちゃんは昼は仕事で夜は付き添いもあったりで、
かなりハードな1週間でした。


こんな時、男ってなんの役にもたちません。
何にもしてないんだけど、疲れてるんですよね。




そんなわけで健太ともあんまり遊んであげられず、
みんなで朝に散歩するのは4日ぶりです。


いつもながら健太の休憩場所はベンチの上と決まってます。
ここで水分補給。

IMG_2204_convert_20120715214924.jpg


歩いてまたベンチに近づくとジャンプして飛び乗りまた休憩。

IMG_2205_convert_20120715215009.jpg

朝6時半頃から1時間位散歩しましたが、今日はかなり暑かったです。
健太にはつらい夏の足音が近づいてきました。




ところで今日はかあちゃんの誕生日!!

いつもながらとうちゃんに年齢を確認するかあちゃん。
世の女性達はある時期から年をとらなくなるようですが、
我が家もご多分にもれず自分の本当の年齢を忘れてます。


いつもだとケーキを買ってきてお祝いなんだけど当の本人がいません。
今日は夜の付き添いで病院にお泊まりなんです。


そう言えば病院で夜中にトイレに行くとき、
エレベータに一人で乗るのが怖いって言ってたけど大丈夫かな~
あれが出るんじゃないかって。


いずれにしても今日は無理だったので、明日ケーキ買ってこようかな。
とうちゃんケーキが大好きなんです。
結局いつも半分以上がとうちゃんのお腹の中に。
「誰のためのお祝いなの?」っていつも言われてます。


それと今日はとうちゃんの亡き母の誕生日でもあるんです。
かあちゃんととうちゃんの母の誕生日が一緒なんです。
こんな偶然ってあるんですね~




そういうわけで健太にも当分不自由かけるけど、
大好きなばばちゃんのことなので我慢してね。

IMG_2211_convert_20120715221013.jpg

いいお返事でした。



今日の朝からばばちゃん流動食が食べられるようになりました。
一日も早い回復を祈ってます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

かあちゃんお手製!

2012/05/20 21:30 ジャンル: Category:かあちゃん
TB(1) | CM(4) Edit

あさ7時からいつもの公園に散歩♪

DSC00312_convert_20120520195022.jpg



今日は2週間に一度の通院の日。
11時頃病院に着くといつものように興奮して、のどがからから。
診察室前でゴクゴク!

DSC00314_convert_20120520195136.jpg

DSC00318_convert_20120520195239.jpg



   ←診察室


最近耳をよく掻いてましたが、やはり耳が汚れてました。
肉球など足は大丈夫!

今週自宅玄関扉の塗装があるため、
溶剤などのシンナー臭が健太に問題ないのか先生に確認したら、
やっぱり駄目だって!



結局わんわん保育園に預けることに決めました。
人間の保育園の犬版で、一時保育もあります。
ペットホテルのようにケージに入れず、
ほかのワンチャンと一緒に自由な環境で過ごせます。
今日はお試しで5時間預かって頂くことに。
ビビちゃんなので、ちょっと心配!



今日の本題!

前置きが長くなりましたが、いよいよ今日の本題です。
以前使っていた携帯用のフード入れが古くなり、
新しいフード入れを購入したのですが、いまいち!

そしたらかあちゃん自分で作ると言い出してミシンを購入。
働いている間は使わないと言って、去年知人に売ったばかりなんだけど!

DSC00325_convert_20120520195816.jpg



2日でかあちゃんお手製フード入れ完成!!

DSC00322_convert_20120520195412.jpg


   <前>


DSC00323_convert_20120520195545.jpg


   <後>


DSC00324_convert_20120520195656.jpg


   <上>


かあちゃんなかなかやるじゃ~ん!!
気を良くして健太の服にもトライしたいと意気込んでますが、
気長に待ってま~す。



フード入れが完成して、わんわん保育園に健太を迎えにいきました。
最初は緊張してたみたいだけど、お試し保育はクリア。
水曜の本番は朝8時から10時間。
何とか大丈夫かな!

DSC00326_convert_20120520195916_copy.jpg

母の日!!

2012/05/13 21:20 ジャンル: Category:かあちゃん
TB(1) | CM(2) Edit

今日は母の日!!
朝9時頃に注文していたお花が届きました。

DSC00180_convert_20120513174118.jpg
DSC00181_convert_20120513174231.jpg



健太から一言どうぞ

DSC00196_convert_20120513174332_copy.jpg

いつもの定番なので、かあちゃんにはバレバレです。
いつもピンク系ですが、ちょっと色を変えてみました。


このあと天気がいいので、お散歩へ♪
10時過ぎに出発しましたが、そろそろ健太には暑いかも。
散歩ルートはいくつかありますが、休日は大体この公園です。

DSC00200_convert_20120513174847.jpg


かあちゃんと健太で1枚
かあちゃんは14㎏の健太を抱っこするのが、結構きついらしいです。

DSC00199_convert_20120513174703_copy.jpg


天気がいいので、昼ご飯は公園で食べることになり、
たまに立ち寄る惣菜のデリバリ屋さんへ

DSC00198_convert_20120513174500.jpg

昨日は「マザー牧場」で今日は「マザーデリ」。
偶然ですが母の日に合わせたようにマザーつながり。


ちまきとおにぎりと鳥の唐揚げを買い、
公園のベンチで昼ご飯

DSC00202_convert_20120513175007.jpg
DSC00204_convert_20120513175316.jpg
DSC00203_convert_20120513175140.jpg



公園内に特設ドッグランがあったので行ってみたら、
狂犬病予防接種証明書とワクチン接種証明書がないと入れないということで断念!!
散歩に持って歩かないよねー

健太ごめん!!
かあちゃんの前に健太がいるのですが、わかんない。

DSC00205_convert_20120513175522.jpg


夕飯にかあちゃんがそばを食べたいというので、
予約しようといつものそば屋に電話したら、今日は予約で一杯ですって。

そうだよね。
今日は母の日だったんだ!!

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


