愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


迷子札が迷子に!

2013/04/20 16:39 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(2) Edit

土曜日のお休みは3週間ぶりです。
今日書かないとまた間があいてしまいそうなので、少しだけ書こうかと。


ばばちゃんが亡くなってから4週間。
月日のたつのは早いものです。


今年に入って公私とも忙しかったせいか、心身疲れてます。
かあちゃんは疲れがでたのか、先週は風邪ひいて熱まで出て、いまだ治らず。
我が家で元気なのは健太だけかな。


ただ私達の疲れの余波が健太にも及んでまして。
今年は散歩もさぼりがちで、遊んであげる時間も少なくて。
ちょっと可哀想な健太です。


でも文句も言わず、いい子にしてくれてて助かってます。
(言えないってか)




ところで健太の記事は2ケ月ぶり。
前回は椎間板ヘルニアになった記事でした。


幸いにもその後は回復し元気にしてます。
肝機能も先日やっと正常値に戻りました。


そんなわけで、先日あるものを付けて散歩に。

IMG_2496_convert_20130419215047.jpg

そうです迷子札です。
この迷子札は2月5日に注文したんですが、届いたのがなんと3月末。


輸入品らしく2月25日にカナダから出荷されたらしいのですが、
迷子札が迷子になってしまったらしい。


見つからないので再製作して下さることになったのですが、
その途端販売店に届いたらしいです。


かあちゃんはネットで見るよりもいまいちだったみたいで、
待たされた割にはちょっとがっかり。


でも迷子札がなかったので、とりあえずいいかなと。
ただ輸入品はもうご免ですね(笑)

IMG_2498_convert_20130419215227.jpg

まだ公私とも忙しいので、なかなか更新できませんが、
ぼちぼちマイペースでやっていこうと思ってます。




         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

やっと日の目を見ると思ったのに!

2012/12/24 19:40 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(6) Edit

3週間もさぼってしまいました。
訪問された方すみませんでした。


仕事が滅茶苦茶忙しくなってしまい、
自宅に持ってくる有様でして。


おまけに年末ということもあり私用も忙しく、
そんなわけでブログを書く気力もありませんでした。


まだ当面仕事が忙しそうなので、
あまりブログの更新ができないかもしれません。




ところで今日はクリスマスイブですね♪♪
とうちゃんお蔵入りしてたある物を思い出しました。

DSC00802_convert_20121224162351.jpg

確か健太がまだ0歳か1歳のときに買った
クリスマスグッズ。


当時はまだ服を着せたり、何かをかぶせたりさせると、
抵抗してできなかったので、ずっとお蔵入りしていました。


今では服を着たりするのも大丈夫になったので、
もしかして着てくれるかと淡い期待を。



ところがです。
全然前が締まりません。

DSC00804_convert_20121224162520.jpg


もう3、4年も経ってるからサイズが小さくなっちゃった。
ただサンタの服を体に乗せてるだけです。

DSC00807_convert_20121224162734.jpg



じゃあトナカイさんは。

DSC00810_convert_20121224162834.jpg

こちらもあごひもが全然届かない。



折角日の目を見ると思ったのに残念無念!
かあちゃんからはこんなもの買ってきて~なんて言われる始末。


名誉挽回のチャンスが負の遺産をまた思い出させてしまった。
結局またお蔵入りです。




ところで我が家は昨日がクリスマス。
と言ってもケーキ食べただけですが。
健太にもちょっとだけケーキのおすそ分けしました。



         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村


コッカーのチャーム頂いちゃった!!

2012/11/09 23:35 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(4) Edit

水曜日とうちゃんは名古屋に行ってきました。
もちろん仕事で日帰りですけど。


京都や大阪に行く途中に通過することはありましたが、
名古屋に降り立つのはなんと30年ぶりです。


そんなわけでちょっと懐かしいこと思い出しました。
当時名古屋出身の同僚たちと京都へ遊びに行くことになり、
みんなは前日新幹線で名古屋入り。


とうちゃんは仕事があって前日に移動できず、
京都に行く当日の朝に名古屋で待ち合わせすることに。


どうやって名古屋まで行ったかというと、
当時東京から岐阜県大垣まで夜行列車が走ってまして、
確か夜11時すぎに東京発で朝5時頃名古屋着だったような。


この列車は各駅停車の鈍行でした。
もちろん寝台ではなく普通の列車なので、
名古屋に到着した時はかなり体が痛かった記憶があります。


でも若かったんですね。
そのまま京都に行ったんですから。
昭和の懐かしいとうちゃんの思い出でした。




前置きが長くなりましたが、今日の本題です。
月曜日にさくら通信のさくらちゃんのママさんから
可愛いコッカーのチャームが届きました。

DSC00744_convert_20121108215851.jpg

さくらちゃんのハロウィン写真と一緒にかあちゃんとペアで頂きました。


DSC00746_convert_20121108215951.jpg

コッカーグッズはショップではなかなか見かけません。
我が家のコッカーグッズも車に貼るステッカーくらい。
そのステッカーも去年車を買い替えたので、今は何にもないです。



健太にチャームと同じポーズとってもらおうと思ったら、
固まっちゃって動きやしない。
何をさせられるのかと、かなりカチカチしてました。

DSC00752_convert_20121108220243.jpg

健太も可愛いけど(親バカ)、チャームのコッカーもかなり可愛いですね。


かあちゃんはお財布に、とうちゃんは筆入れにつけて使わせて頂いてます。
とうちゃんはちょっとばかり恥ずかしいんですけどね。

DSC00760_convert_20121108222611.jpg

reikoさん本当に有難うございました。



健太からもお礼言ってよ。

IMG_2007_convert_20120422195233.jpg
  ブログデビューで使った写真
  頭でか~


「さくらちゃんのママ、有難うございました」




         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

節電とクールアイテム!

2012/07/21 23:10 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(2) Edit

梅雨明けして35度近くの気温が続いてましたが、
昨日から肌寒く、今日は最高気温が22度という健太地方です。
気温の変化が激しくて体がついていけませんね。



そういえば去年の今頃は計画停電があって大変な夏でした。
平日は健太がお留守番しているのでエアコンが必要ですが、
世の中は節電一色でしたので、ちょっと後ろめたい気持ちでした。



そういうわけでエアコンを28度に設定して仕事に行ってましたが、
幸い我が家は一度も停電にならなかったので助かりました。



ところが帰宅すると部屋の中がかなり暑い!
このエアコンはフィルター掃除を自動で行うはずなんだけど
まさかフィルターが原因じゃないよね。

DSC00486_convert_20120721113911.jpg


前面パネルを開け、フィルターを見てみると「ヒエ~汚ね~」
フィルターの隙間が見えない位5年分のほこりがたまってました。

DSC00487_convert_20120721114010.jpg

前面パネルにもAuto Filter Cleaningと書いてあり、
10年間フィルター掃除しなくていいようなうたい文句でしたが、
掃除はするけどこの程度ということでしょうか。


結局我が家の電気使用量は前年とあまり変わりませんでした。
しっかり節電された方には申し訳ありませんが、
我が家は元々電気使用量が少ないのでご勘弁を。



ですが去年から1つだけ継続している節電があります。
お風呂の電気です。

DSC00496_convert_20120721114529.jpg

それまで2つ使用していましたが、
1つでも明るさが十分だとわかり今でも継続しています。
お風呂なので大した節電にはなりませんが。




次に去年購入したクールアイテムをご紹介します。

商品番号:1番、商品名:房州うちわ(千葉県)

DSC00493_convert_20120721114433.jpg


京うちわ、丸亀うちわと並ぶ日本3大うちわの1つです。
普通のうちわと違って風量が多く、かなり涼しい風を送ってくれます。

DSC00499_convert_20120721114802.jpg

とうちゃん久々にお気に入りの一品です。
これを使ったばばちゃんや親戚にも好評でした。



続きまして2つ目の商品。

商品番号:2番、商品名:小型扇風機

DSC00497_convert_20120721114636.jpg

洗面所に置いて、風呂上がりに使用してます。
見た目はちゃっちぃですが、強弱2つのスイッチもあり、
思ったよりも重宝してます。



最後は今日出番の少ない健太のクールアイテム。

商品番号:3番、商品名:COOL BOARD

DSC00488_convert_20120721114150.jpg

わんちゃん定番のお品です。

DSC00485_convert_20120721113811.jpg

ま~こんな感じで夏はこの場所にいることが多いですね。
やっぱりひんやりして気持ちいいんでしょうね。
夏にはかかせません。




最後にばばちゃんのこと。
今日はだいぶ食べれるようになり、順調に行けば来週後半位に退院かな。
かあちゃんは今週火、木、今日と夜の付き添いでかなり疲れてます。
ちょっと体が心配だけどあともう少しです。


        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村





新しいシュシュ&スヌードでお散歩♪

2012/06/06 22:38 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(4) Edit

@Home(あっとほーむ)さんからシュシュとスヌードが届きました。

さかのぼること5月31日夜8時半、いつもながらブログを覗いていた
かあちゃんから「これ買って!」の指令。
よくよく見ると本日21時OPENとのこと。

とうちゃん21時ジャストにシュシュとスヌードGETのために
あわてて希望商品をカートに入れ、住所・氏名を入力し、無事任務完了!


その商品がこちら。

DSC00396_convert_20120605211951.jpg


 商品名:ブルードット*シュシュ



DSC00397_convert_20120605212044.jpg


 商品名:ホワイト×透明 フラワー




早速健ちゃんにかぶってもらいました。

DSC00423_convert_20120605205515.jpg

DSC00430_convert_20120605210714.jpg

これからの暑い季節には涼しげでピッタリだね。
久しぶりにおNEWのシュシュ&スヌードです。



初かぶりのスヌードでお散歩に♪♪

DSC00373_convert_20120605211342.jpg


横からみるとこんな感じ。

DSC00375_convert_20120605210205.jpg



今度はシュシュにチェンジ!

DSC00390_convert_20120605213034.jpg

DSC00393_convert_20120605210337.jpg

かわいいね健ちゃん!
親バカなとうちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


