愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


トリム前はねずみ男!

2012/10/14 11:50 ジャンル: Category:トリミング
TB(0) | CM(4) Edit

健太地方もすっかり秋めいてきました。
とうちゃん3、4日前から風邪気味です。


仕事帰りに耳鼻科に寄って診察してもらったら、
扁桃腺が少し腫れてるらしい。


薬をもらってきて飲んでますが、
いまいち体がだるいです。


数年前なら風邪すらひかなかったのにね~
歳を重ねるほど治りも悪くなってます。
あ~情けね~



ところで今週仕事で東京まで行ってきました。
千葉県から東京へ電車で向かう途中、
ちょうど県境あたりで東京スカイツリーが見えてきます。


最初は左前方に見えるスカイツリーが、
東京都に入ったあたりから右前方に変わります。


さてなぜでしょう。
この問題簡単なのか、それとも難しいのか。
答えは最後に。




そろそろ本題に。
今週末健太ファミリーは全員トリム。
土曜日 ばばちゃん、とうちゃん、健太
日曜日 かあちゃん


健太もカットは1ケ月ぶりなので、
顔がかなりモシャモシャで、ひげぼうぼう。

DSC00614_convert_20121013222025_20121014103640.jpg


かあちゃんからはねずみ男と言われてます。
そうですあのゲゲゲの鬼太郎のねずみ男。

DSC00627_convert_20121013222240_copy.jpg

いくら健太の干支が子年だからといって、ねずみ男はないよね~
実はとうちゃんも同じ干支なんだけど。


昨日はちょっと時間がかかって4時間半。
午後7時半にお迎えに行ってきました。


ねずみ男からイケメン(親ばか)にヘンシーン!
トリム後の健太です。

DSC00644_convert_20121014103854.jpg

ぼうぼうのひげもなくなったし、よかったね。
でもまつげは長いまま。
そろそろ切ってもらわないとね。

DSC00637_convert_20121013222336_20121014103639.jpg

それにしてもコッカーのトリム料金は中型犬では一番高い!
とうちゃんの倍だよ~


なんだって~
「とうちゃんより健太のほうが毛が多いって!
 しかも全身だからエステだってか!」


そういわれれば、なんか変に納得。

DSC00643_convert_20121013222435_20121014103639.jpg

去年の今頃はまだフルコートだったけど、
冬に静電気でほこりをすって真っ黒。
結局去年の冬から、お腹回りは切りました。
暑いのがやっと終わったと思ったら、今度は静電気の季節。




最後にスカイツリーの答え。

実は県境を越えて東京都に入ると、
線路がスカイツリーの手前で大きく左にカーブしてまして、
右の窓からしか見えなくなるんです。

スカイツリーができるまで、こんなにカーブしているとは
気づきませんでした。

スカイツリーも話のタネに一度は行ってみたいものです。



         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村




無料で得した気分♪

2012/07/07 23:43 ジャンル: Category:トリミング
TB(1) | CM(4) Edit

今日も雨で2日連続散歩ができませんでした。
梅雨時だから仕方ないけど、健太がかわいそう。


ところで今日はカットなしのシャンプーDay♪
前回ポイントが一杯になり、今日は無料です。


厳密にいうとオプションのマイクロバブルバス代がありますが、
何となく得した気分♪


マイクロバブルバスは健太のアレルギーが判明してから、
少しでも汚れが落ちればと続けてます。


今日も健太が大好きなトリマーさん♪
もう3年半同じトリマーさんが健太を担当してくれてます。
人見知りの健太なので、他人にはなかなかなつかないのですが、
こちらのトリマーさんとは相性抜群です。


カットなしなので3時間半で終了。
帰宅後の健太です。

IMG_2198_convert_20120707221421.jpg


しばらくすると「ピンポーン」。
ある物が届きました。

IMG_2190_convert_20120707221323_copy_20120707225725.jpg

そりゃそうだよ。
とうちゃんも何年も食べてないんだから。


北海道の妹が夕張メロンを送ってきてくれました。
北海道出身のとうちゃんですが滅多にお目にかかりません。

IMG_2191_convert_20120707221352_copy.jpg

待ての制止もまたず物色中。
やはりいい匂いです。
食べ頃までにはもうしばらくです。
健太にもおすそ分けあるといいね。



そう言えば今日は七夕でした。
お願いごとなどしたことありませんが、
月曜日はばばちゃんにとって大変な一日。
「無事成功しますように」


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

モップ交換!

2012/06/24 13:38 ジャンル: Category:トリミング
TB(1) | CM(4) Edit

昨日今日梅雨の晴れ間で、おでかけ日和♪
ところがかあちゃんは2日間とも会社の日帰り研修。
健太ととうちゃんはお留守番です。



最近パソコンの前では老眼鏡なしではいられないのですが、
昨日老眼鏡がこんなことに。

IMG_2158_convert_20120624094123.jpg

片方折れちゃって、片方の耳に引っ掛けてブログ書いてます!
顔がでかくて段々広がってしまったみたい。


100円ショップで買ったからいいんだけど。
ないと不便なので、今日100円ショップで買いに行こう。


いい年なんで、そろそろまともなのを買おうかと思ってますが、
老眼は進行していくので、そのたびに老眼鏡買うのももったいなく、
今のところ100円ショップで我慢してます。



ところで昨日は健太のトリミングDay♪
いつもより一週間間隔があいたせいか、それとも梅雨時のせいか、
健太が近くに寄ると「クサ~」
健太臭プンプンです。

DSC00449_convert_20120624111004.jpg


昨日はかあちゃんがいないので、一人で連れて行ってきました。
午後7時にお迎えに行って帰ってきた健太です。


DSC00454_convert_20120624094743.jpg


健太臭も消え、いい匂い!


IMG_2154_convert_20120624095105.jpg


そしたら「ピンポーン!モップ交換にまいりました」


IMG_2161_convert_20120624095204.jpg

きれいなモップが届きました。
違う違う健ちゃんです。


コッカーが伏せするとよくモップと言われますが、
以前すれ違った男子高校生に「あれ、ぞうきんじゃね~」と言われて、
「失礼なやつ!」なんて思いましたが、
いま思うとモップもぞうきんも一緒かな~


ちなみに今日トリミングのポイントカードが一杯になり、
次回のシャンプーコース(カットなし)はただです。
なんとなく得した気分♪


夕方かあちゃん迎えに行って、今日の健太の散歩は6時過ぎかな~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




トリミングDay♪

2012/05/19 22:07 ジャンル: Category:トリミング
TB(1) | CM(2) Edit

いつもあさ起きて、タマチャンにフードを入れてあげると
必ずやることがあります。

DSC00269_convert_20120518202625.jpg




  ←タマチャン




「ひっくり返った~ ひっくり返った~♪」

DSC00275_convert_20120519164347.jpg

タマチャンを背中に入れて仰向けになり、足をばたつかせてます♪
何が楽しいのか3、4回この動作を繰り返してます。
あさ寝ているベッドでもやるんですが、この間顔に蹴りを入れられました。
ベッドではやめて欲しい~


ところで今日はトリミングなんですが、
健太のトレードマークがかなり伸びてきました。
わかりますかね~

DSC00280_convert_20120519164549.jpg

DSC00295_convert_20120519164926.jpg

そうです。まつげです。
口の近くまで伸びるんですよね。
今日は切らなかったけど、そろそろ切ってもらわないとね。
食いしん坊の健太に食べられちゃうかも!



子犬の頃は村山総理と呼ばれてました!(まゆげの長い村山富市元総理)

IMG_0239_convert_20120519165559_copy.jpg



  生後90日頃
  我が家に来て1ケ月半





午後3時頃トリミングに行きました。

DSC00303_convert_20120519165231.jpg

向かい風を受け、耳が広がってます。
耳の風通しがよくなって、気持ちいいかな?



今日も4時間かかって、きれいになって帰ってきました。

DSC00307_convert_20120519204924.jpg


シャンプーDAY♪

2012/05/05 22:34 ジャンル: Category:トリミング
TB(0) | CM(4) Edit

今日はシャンプーの日。
2週間おきにトリミングとシャンプーに行ってます。

散歩に行くと健太の体が真っ黒になっちゃうので、
段々間隔が短くなってしまいました。

我が家周辺は国道2つと高速が2つあります。
たぶんばい煙とか粉じんとかが積もってるんじゃないかと。

こんな環境で健太がかわいそうなので、
かあちゃんは環境のいい所に引っ越したいねと言いますが、
そう簡単には。

「住宅ローンどうするの?」
「宝くじ当たったら、すぐ引っ越すよ‼」といつも言ってますが、
「宝くじじゃなく、空くじばっかりね‼」と言われてます。


ところでシャンプーに行く前に、
グルーミングハウス周辺で散歩しました。♪

DSC00070_convert_20120505200515.jpg

今日はゴールデンウイーク一番の陽気で、
健太は「まぶちぃ‼」。



DSC00072_convert_20120505200701.jpg

健太はお店が好きで物色中。
お店を見つけるとすぐに入っていこうとします。



DSC00073_convert_20120505200822.jpg

それからこの周辺に来ると、なぜか走り出します。
とうちゃん運動不足でついていけません。
「勘弁してー 心臓止まっちゃう‼」

このあとグルーミングハウスに到着。
いつものお姉さんがお出迎えで、喜んで入って行きました。



DSC00094_convert_20120505200923.jpg

4時間後にお迎えに行き、きれいになって帰ってきました。
あーいい匂い‼ あと何日持つやら。

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


