愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


半年ぶりだよ♪(那須・塩原へ)

2014/05/24 14:10 ジャンル: Category:栃木
TB(0) | CM(0) Edit

なんと半年ぶりの更新です。
おさぼり中に訪問して下さった皆様、申し訳ございません。


12月は年末で忙しく、
1月は買い替えたPCの設定で忙しく、
2月と3月は仕事がめっちゃ忙しく、
4月は我が家のビッグイベントの準備で忙しく、
そうこうしているうちに5月になってしまいました。
ごたくを並べてみましたが、単にやる気がなくなってしまって。


かあちゃんからは何度も尻をたたかれておりましたが、
いかんせんこの歳になると一度やる気がなくなると、なかなか戻りません。


さぼっている間に健太も6歳になりました。
人間に例えればもう四十前のおっさんですが、相変わらず興奮癖は治りません。


その後もアレルギーのカイカイは相変わらずですが、
椎間板ヘルニアや膀胱炎、肝機能はすべて回復して、元気に過ごしております。


ただ2月か3月に口の左横にできものが。
なかなか消えなくて心配しましたが、良性で1ケ月半ほどで消えました。





ところで18日の日曜日。
ばばちゃんの喪が明けたので、1泊で那須・塩原へおでかけしてきました。
お泊りの旅行は2年半ぶりです。


とうちゃんはなんと30年ぶりの那須。
かあちゃんは来たことあるような、ないような??


我が家からは約3時間。
朝6時すぎに出発しました。


途中朝食のため、東北自動車道の佐野SAで休憩。
久しぶりの健太登場。

DSC01212_convert_20140521223116.jpg

DSC01214_convert_20140521223258.jpg



まずは塩原温泉の妙雲寺ぼたんまつりへ。
ところがお寺の入口まで行くと、ペットお断りの看板が。
結局かあちゃんだけの見学で、健太ととうちゃんは入口で待つことに。

DSC01219_convert_20140522230527.jpg DSC01225_convert_20140522230612.jpg
DSC01228_convert_20140522230710.jpg DSC01230_convert_20140522230732.jpg

かあちゃん黄色のぼたんは初めてだって。
とうちゃんには珍しいのかどうかはわかりませんが。



そして次に向かったのが、「もみじ台大吊り橋」
長さ320mで無補剛桁歩道吊橋では日本一の長さらしい。

DSC01240_convert_20140521223912.jpg

途中かなり揺れちゃって、高所恐怖症のとうちゃんは引き返そうかと。
下を見て歩いてたら気持ち悪くなっちゃって。
その後は遠くを見るようにして何とかかんとか。


それなのに健太は引っ張る引っ張る。
歩けないわんちゃんもいましたが、健太は渡りきりました。

DSC01243_convert_20140521224103.jpg DSC01242_convert_20140521224006.jpg

復路は多少慣れたけど、もう二度と御免ですね(笑)




このあと那須へ移動し、鹿の湯へ。
1300年の歴史ある温泉らしく、訪れる人が引きも切らず。

男湯は41、42、43、44、46、48度の6種類あり(女湯は46度まで)、お湯は白濁です。
46、48度は常連さんが陣取っていました。
さすがにとうちゃんは43度まで。

健太がいるので、とうちゃんかあちゃん順番で入ってきました。




すっきりしたところで、南ヶ丘牧場へ。

DSC01247_convert_20140521224316.jpg DSC01249_convert_20140521224353.jpg

健太がひつじさんにへんし~ん。
定番のソフトクリーム食べて、午後4時すぎには今日のお宿へ。




コテージ ルナガーデン那須
DSC01253_convert_20140521224508.jpg

コテージは外観も部屋もきれいでよかったです。
ところが夕食にバーベキューコースを頼んだら、外での食事でした。


さすがに高原の午後5時半は寒くて。
急いで食べて30分もしないで夕食終わり(笑)

DSC01256_convert_20140521224551.jpg

高原の森の中だし、日曜だったせいか他にお客さんはいないし、
静かな夜のはずでした。


疲れて午後9時頃には就寝し、そして0時を回ったころ事件が!!
じゃじゃじゃ~ん、じゃじゃじゃ~ん(火曜サスペンス 古すぎるって)


「助けて~」の叫び声。
かあちゃんと健太はびっくりして飛び起きました。


そしてとうちゃんも目を覚ますと、かあちゃんがあきれ顔。
何ととうちゃんの寝言でした(笑)
何か叫んでいたらしいです。


とうちゃん襲われた夢をみて、大声で助けを求めてました。
たまに家でもやっちゃって、不評を買ってます。
なぜだかよく襲われた夢を見ます??





翌日19日は朝食を食べて9時半に出発。
途中チーズガーデン五峰館へ寄って、チーズケーキやチーズクッキーなど
おみやげ購入。
スカイツリーの東京ソラマチにもお店があるらしい。

DSC01261_convert_20140524122608.jpg



そして今日の目的地宇都宮へ。
宇都宮IC降りてすぐの道の駅うつのみや ろまんちっく村

DSC01258_convert_20140521224633.jpg

農産物直売所や飲食店だけでなく、
体験農場や森遊び、ドッグラン、温泉やプールに宿泊施設がある
滞在体験型ファームパーク。


結局昼ごはん食べて温泉入ったら疲れちゃって、健太のドッグランがパス。
健太疲れてるよね~なんて勝手に決めちゃって、帰路へ。


都会の喧騒を離れて、少しは息抜きできたかな~
久々だったけど、やっぱり旅行はいいですね。
また近いうちに。





以前はWindows VISTAだったのでブログ更新も重くてストレスを感じてましたが、
Windows8.1に買い替えてかなり軽快です。


これでブログ更新もサクサクできるかな~なんちゃって。
そんなわけないか(笑)
1ケ月に1回位は更新したいものです。



         久々の健太にポチっとね。
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


