愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


この冬はオレンジャー!

2014/12/19 20:41 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(2) Edit

我が家の散々な一週間が終わり、
やっとインフルエンザからの復活です。



いや~それにしても寒いですね~
長期予報では暖冬じゃなかったっけ??



そんなわけで我が家の散歩はおさぼりばっか。
健太から「インフルエンザになってもならなくても一緒じゃない」
と耳の痛いささやきが聞こえそう(笑)






そんななか14日の日曜日は天気も良かったし、
久々にまともな散歩へ「レッツ・ラ・ゴー!」



でもね~もう乾燥で静電気バリバリの季節。
我が家周辺は高速道路や国道があって環境が悪く、
散歩に行くと健太の毛が真っ黒になります。



前日トリミングに行って、きれいになったばっかりだし、
翌日真っ黒じゃね~

IMG_2725_convert_20141215120620.jpg






というわけで、冬と言えばグリーンイグアナの登場(笑)

IMG_2442_convert_20130102153823.jpg

いやいや健太ですけど(去年の写真)
誰だかわかんなくなっちゃいます。



今思うと地味な色はいまいちですね。






そんなわけで今年はイメチェン。
オレンジャーです。

IMG_2726_convert_20141215120650.jpg

いっちょうらだったALPHAICONのウェア。
やっと2着目買いました。



冬は雪国で着てるわんちゃんが多いですが、
我が家の場合は汚れ防止。
3月まではこの恰好です。





横からみるとこんなんです。
やせたでしょ(笑)

IMG_2730_convert_20141215120745.jpg

普段は毛で体が大きく見えますが、
このウェアを着ると実際の大きさがわかりますね。





前からだと、顔だけでっかい。
ちょっと変かな?(笑)

IMG_2737_convert_20141215120818.jpg





そして後ろから。

処理済~IMG_2729_convert_20141215120728

久々に明るい時間の散歩でうれしそう。




途中交通整理のおじさんにバカうけだったけど、
結構似合ってるじゃん!(親バカ)




やっぱり明るい色のほうがいいですね。
この冬はオレンジャー。
ときどきグリーンイグアナになる予定です。






       今年はオレンジャーに変身した健太に
         ポチっとお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

初散歩♪

2013/01/02 16:57 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(6) Edit

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


さて元旦の昼頃から今年初の散歩に行きました。
いつも元旦は徒歩40分ほどの海までお散歩。
東京湾ですけどね。


健太のいでたちはこんなんですけど。

IMG_2442_convert_20130102153823.jpg

何の犬だかわからない格好です。
決してイグアナではありませんのでお間違いなく(笑)


あまりこの格好させたくないんですが、
冬は滅茶苦茶汚れるので汚れ防止でやむおえず。
ALPHAICONの服です。


この間もこの格好を見たいぬ友さんから、
「健ちゃん変」とか「すぐに泳げそう」なんて言われちゃって。
あの~ウェットスーツじゃないんですけど。


途中の池で休憩。

IMG_2445_convert_20130102153901_copy.jpg

IMG_2449_convert_20130102153929_copy.jpg


そして海の手前に、千葉ロッテのQVCマリンフィールド。

IMG_2458_convert_20130102154047.jpg


海に着くとうっすらと富士山が見えましたがうまく写真が撮れず、
ですが東京スカイツリーは撮れました。

IMG_2457_convert_20130102154020.jpg


そしてかあちゃんと格好悪い健太。

IMG_2454_convert_20130102153955_copy.jpg


結局2時間も歩いてしまい、元旦から滅茶疲れた
とうちゃんかあちゃんでした。


あ~休みも明日まで。
早いね~


仕事持ち帰ってきて大晦日まで頑張ったけど、
元旦からお正月モードでやる気なくなっちゃった。
もう明日までゆっくりすることにしました。


さ~て2013年もスタート。
今年は良い年でありますように。



     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
     にほんブログ村


冬の装い 足がちょっとね~

2012/12/03 22:17 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(4) Edit

とうとう師走。
早いもので今年もあと1ケ月。


年賀状も書かなきゃいけないし、大掃除もしなきゃいけないし、
何かと気ぜわしい今日この頃です。



日曜日の午前中は晴れ。
夕方から天気が崩れそうな予報だったので、
午前中coccasanのスヌポン着て散歩に行ってきました。

IMG_2393_convert_20121202212650.jpg

出発前に写真撮ろうとしたら横ばっかり向いちゃって。
やっと正面向いたらしょぼい顔が撮れちゃったけど、
あったかそうです。


IMG_2392_convert_20121202212556.jpg

でも健太は寒さは全然平気なので、服がなくても大丈夫なんだけど。
2歳頃までは服を着るのを嫌がっていたので、
冬でも何も着ないで散歩してたんですけどね。
今では服を着ても全然平気になりました。


IMG_2408_convert_20121202212755.jpg

ところで問題は足でして。
「格好わる~」


冬は乾燥して静電気が起きるので、
散歩に行って帰ってくると毛が真っ黒になるんです。
足が汚れると洗って乾かすのに二人ががりで1時間。
とっても平日は無理。


あまりに汚れるのと肉球もかさかさなので、
去年の冬頃からPAWZのドッグブーツと脚絆のようなサポーター
履かせるようになりました。


これも最初は嫌がっていましたが、今では平気に。
健太も以外に順応性あります。


でもね~なんか格好悪いし目立っちゃって。
道行く人の視線が気になります。
できれば履かせたくないんだけど仕方ないよね~

IMG_2412_convert_20121202212830.jpg

散歩してしばらくするとサポーターから毛が。
コッカーは毛が多いから収まりきらずにはみだしてきます。
毛を収めるのもなかなか大変で。


IMG_2418_convert_20121202212933.jpg

でも格好はちょっと悪いけど、健太も楽しそうだったし、
いいお散歩日和でした。


今日は色も青系で統一されていたのでまだましですが、
冬真っ盛りになるともっとひどい格好になります。
思わず吹き出してしまいそう。
お楽しみに。



そう言えば健太の肉球完治しました。
ご心配頂き有難うございました。

ところが土曜日トリミングに行ったらバリカン負け。
あちこち赤くなっちゃいました(泣)



         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

たまには男同士でLet'sらGo♪♪

2012/09/29 15:10 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(2) Edit

朝晩すっかり涼しくなってきましたね。


我が家の散歩は朝5時半頃スタートなので、
もう半袖だと寒いくらい。


今週は雨模様や路面が濡れていたりして、
昨日まで散歩は2日間だけ。


今日は路面が乾いていると思って外に行ったら、
またまた濡れていて自宅にUターン。


その後晴れてきて、路面も乾いてきたので、
朝8時頃散歩に行くことにしました。


でも今日はかあちゃんお仕事なんです。
久しぶりに健太ととうちゃんだけの散歩です。


ところが外へ連れて行くとこの通り。

IMG_2325_convert_20120929131740_copy.jpg

かあちゃんがまだ家にいたので来ると思ってます。


とうちゃん:「かあちゃんお仕事で行けないよ」
結局フードで釣って何とかスタート。


ところが50mほど歩くと、このありさま。
以前の健太に戻ってしまった。

IMG_2327_convert_20120929131924_copy.jpg

またもやフードで再スタート。

もらうものはしっかりもらうんだからね。
しっかりしてるよ健太は。

とうちゃんフードで釣ってるつもりが、
逆に健太に操られているのかも


このあと100mほど歩くと、またもやこれ。

IMG_2328_convert_20120929131956.jpg

リードを引っ張っても、テコでも動かないつもりなので、
強引に引っ張って再々スタート。
なぜかいつもこの場所を過ぎるとすんなり歩き出します。


久々の公園に行って、いつもながらベンチで休憩。

IMG_2329_convert_20120929132028.jpg

今日は朝から晴れてきてかなり暑かったです。
とうちゃんも汗だらだら。


健太も日陰を探して歩いてました。
それにしてもかあちゃんいないとさっさと歩いて、
とうちゃん置いてけぼり。

IMG_2332_convert_20120929132156_copy.jpg

とうちゃん:「だからかあちゃんお仕事でいないってば」
男同士の散歩は♪♪気分じゃなかったみたい。
やっぱりかあちゃんいないと駄目ですか




         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村



海の生物が川に来た~!!

2012/08/13 10:24 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(2) Edit

8月は初めてのブログ更新。


ばばちゃんの入院やら夏バテやらでちょっと疲れ気味なのに加えて、
オリンピックのサッカー観戦で連日早起きしたためくたびれました。
そんなわけで2週間ぶりの更新です。



昨日の朝散歩に行ったときの出来事です。
散歩コースがいくつかありますが、
昨日行ったコースの先に浜田川という川があります。


夏は暑いのでその手前で引き返していたのですが、
昨日はかあちゃんが浜田川にかかる橋まで行こうというので
そこまで行きました。


浜田川にかかる橋にさしかかったところ、
突然かあちゃんが「カメラ!カメラ!」と叫ぶわけです。
そこで川を見るとこんな生物が。

思わず「エー」と叫ぶとうちゃん。
これヒントです。

IMG_2275_convert_20120812221145.jpg

これじゃわかんないかな。


それでは次の写真。

IMG_2277_convert_20120812221221.jpg

わかりますかね~
あわててシャッターを押したのと川が汚いので、はっきり写っていませんが、
なんと川をエイが泳いでいるじゃありませんか。



ここから海まで約2㎞。
こんな場所にエイがいるとはビックリ!!
生エイは初めてです。

IMG_2279_convert_20120812221250.jpg
 
  この写真は海とは反対側です
  こちら側にエイがいました




あわてて興奮気味なとうちゃんかあちゃんとは裏腹に
何のことやらわからずに休憩する健太。

IMG_2282_convert_20120812221322.jpg

  この写真は海側です




ネットでエイのこと調べてたら、ここからはちょっと距離がありますが、
7月に夷隅川という川でも大量のエイが遡上していたらしいです。
原因は不明らしいですが、例年この時期に発生するようです。
詳しくはこちらで→エイの大群記事



明日まで夏休みなので、今日は健太を連れておでかけしてきます。


         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


