愛♥健太とEnjoy Life

アメリカンコッカースパニエル健太&とうちゃん&かあちゃんの生活日記


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今年お初のドッグラン♪♪

2016/06/06 22:59 ジャンル: Category:ドッグラン・ドッグカフェ
TB(0) | CM(0) Edit

健太地方も例年より早く梅雨入り。
嫌な季節がやってきました。



じめじめで健太のカイカイも心配だし、
雨で散歩もできなくなっちゃうし、
早く終わって欲しいものです。



ところで健太の右前足ですが、その後順調に回復。
2日から散歩も再開しました。
色々と心配させてくれますが、やれやれです。





さて、もう一箇月もたってしまったけど、
今日もGWの話題。



GWの旅行中ストレスたまってたみたいだし、
5月5日に今年初めてのドッグランへ。
約半年ぶりのすいらんグリーンパーク



やっぱりうれしいよね。
はじけるようなこの笑顔♪♪

DSC03004_convert_20160601121344.jpg


天気もいいし、解放されて最高だよね。


DSC03007_convert_20160601121417.jpg


ずっと笑顔の健太でした。


DSC03011_convert_20160601121441.jpg





ダッシュダッシュ

DSC03019_convert_20160601121510.jpg


他のワンコより足遅いけど。
ダッシュダッシュ。


DSC03020_convert_20160601121540.jpg





暑くなってきて、日陰で休憩。
かあちゃんに抱っこされてご満悦。
かわゆい健太です。

DSC03024_convert_20160601121604.jpg


また、行こうね健太。



暑い夏は室内ドッグランだね!!

2013/09/06 23:00 ジャンル: Category:ドッグラン・ドッグカフェ
TB(0) | CM(2) Edit

9月に入っても相変わらず厳しい残暑が続いておりますが、
朝晩は少~しだけ秋の気配を感じさせる健太地方です。


今年ももう9月。
月日のたつのは早いものです。


そしてとうちゃんも8月にまた一つ歳をとりました。
自分がこんな年齢になったとは信じられませんね。
精神的には若いつもりなんだけど(笑)




ところで前回留め金が行方不明になった話しの続き。
健太が呑み込んでいないか、見つけて呑み込んでしまわないか。
とにかく心配でした。


8月後半のある日、かあちゃんが夕飯を作っていると叫び声が。
「あった~」 なにが?

DSC01006_convert_20130902223938.jpg

なんとレンジフードのフィルタ部分に留め金が。
ダンボールを開けたときに台所の床からすごい勢いで飛んでいったようです。
突き刺さっていました。


とにかく見つかってよかったです。
やっぱり「うらめしや~」じゃなかった(笑)




やっと気持ちもすっきりして、
1日の日曜日は「花恋ちゃん家(かれんちゃんち)」に行ってきました。


「花恋ちゃん家」と言ってもお友達の家ではなく、
ドッグラン&ドッグカフェ。


同じマンションの方から教えて頂いて、今回が2回目。
我が家からは高速使って1時間弱。


梅雨どきから真夏の間はなかなかお出かけする所が少ないので、
こういう場所は助かります。
室内ドッグランにしては結構広く、もちろん冷暖房完備。


今回やっとお店でマナーベルトも購入。 装着して準備万端。
ですが広いエリアは予約が入っていて、午前中は小型犬エリアへ。

DSC01024_convert_20130902224135.jpg

久々に開放感に浸っている健太。
だけどカメラの設定が違っていたらしく、写真はピンボケばかりで。


30分ほど遊んだあと食事休憩をはさんで、午後は広いエリアへ。

DSC01034_convert_20130902224235.jpg

健太得意の臭いかぎまくりです。
しつこいので、たま~にがぶりとされちゃうことがあります。
気をつけないとね。


DSC01041_convert_20130902224444.jpg

外ではとうちゃんかあちゃんにくっついて離れないので、
とうちゃんとかあちゃんは離れているようにしてます。
そうすると健太はとうちゃんかあちゃんの間を行ったり来たり。


しばらく遊んで休憩。
相変わらずモップと化しています(笑)

DSC01039_convert_20130902224334.jpg

小さいけど屋外のドックラン(健太には物足りないけど)もあるし、
この日はプールもやってました。
まだまだ暑いし、またお邪魔しそ~です。


でもちょっと残念なことが。
店長ブログを見たら、健太の名前が「てんちゃん」に。
初めて会った店員さんが「けんちゃん」を「てんちゃん」に
聞き間違えたみたい(笑)



         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

ドッグランに行ってきたよ~♪♪

2012/11/03 21:46 ジャンル: Category:ドッグラン・ドッグカフェ
TB(0) | CM(2) Edit

ここ最近仕事が忙しく体は疲れ気味でしたが、
今日は予定通りドッグランに行ってきました。


健太地方の天候は午前中曇ってましたが、
昼ごろからは晴れたり曇ったり。
太陽が出ていないとちょっと肌寒い感じでした。


場所はすいらんグリーンパーク
宿泊施設ありドッグカフェありで
ドッグランも14のエリアに分かれていて、
この辺りではかなり広いドッグランです。


我が家からは車で約1時間20分。
春とか秋の気候のいい時期にたまに来てます。
前回は3月だったので約8ケ月ぶり。



まずはトイプーちゃんにご挨拶。

DSC00691_convert_20121103200102.jpg

ところがいつもの悪い癖。
顔のまわりを舐めまわすように嗅ぎまくり。


健太はビビリーなので、自分より大きなワンちゃんは苦手。
それから元気で突進してくるワンちゃんも苦手。


つまり自分より小さくて、じっと待っててくれて、顔の臭いも嗅がせてくれて、
自分のし放題させてくれるワンちゃんが得意なんです。
なんとわがままな子に育ててしまったのやら。

DSC00718_convert_20121103200603.jpg

そのくせ自分の後ろに回られるのが嫌なので、
自分のお尻の臭いは嗅がないんですからね。
まったく~親のしつけがなってないって~
はいはいその通りでございます。



それとビビリーな健太はこういう場所ではとうちゃんかあちゃんから離れません。
なのでなるべくとうちゃんとかあちゃんは離れるようにしています。

DSC00706_convert_20121103200333.jpg

するとこんな感じで、とうちゃんとかあちゃんの所を
行ったり来たりしています。



でも外でリードはずして遊ぶのも久々だったし、
たくさんのワンちゃんも一緒だったので、
健太も心なしかうれしそうに見えました。
どうよこの笑顔♪♪

DSC00724_convert_20121103200945.jpg

残念ながら今日はコッカーちゃんには会えなかったけど、
また時々来ようね健太。




         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

久々のドッグラン&ドッグカフェ♪♪

2012/08/17 22:21 ジャンル: Category:ドッグラン・ドッグカフェ
TB(0) | CM(6) Edit

いや~本当に毎日毎日暑くてたまりませんね。
あさの通勤だけで汗びっしょり。

北海道出身のとうちゃんにとって夏は大敵です。
あー早く秋がこないかな~

おまけに世間様はお休みモード。
我が家はかあちゃんの休みに合わせて10~14日までお休み。

15日から仕事してますが、いまいち気が乗らないな~
まあ来週から頑張るとするか。




ところでお休みした13日に健太を連れて、
ドッグラン&ドッグカフェに行ってきました。

365日カレンダーで見つけた初めての場所です。
ブログ村にも参加されてました。

なぜ行こうか決めたかと言うと看板犬の中に
アメリカンコッカーがいたからです。

我が家から車で約30分。
サッカーJ2ジェフ千葉のホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」に併設している
a la mer with dogs(あらめーる)さんです。


ドッグラン使用の手続きでドッグカフェ内に入ると、
向こうから「ワンワン」吠える声が聞こえてきました。
看板犬でアメリカンコッカーのプリンちゃん(バフの男の子)でした。

アメリカンコッカーは他にくるみちゃん(白黒の女の子)がいて、
どちらかが順番で来ているとのこと。




早速ドッグランに行ってみました。
スタジアムの下の駐車場内にあるので、
雨や日差しにさらされることがない全天候型のドッグランです。

夏は暑くてドッグランには行けないので久々です。
ところがちょっと遊んだら、コンクリートの冷えたところですぐに休憩。

DSC00515_convert_20120813212734.jpg

日差しはあたらないけど、やっぱり外なので少し遊ぶと暑いみたい。
夕方のほうが良かったかも。


夏は皆さんすぐ横にあるドッグプールがお目当てらしく、
健太以外のわんちゃんはプールで泳いでました。

健太も一度はプールに入れてみたいけど、
入ったあとのことを考えるとつい躊躇。
でもいずれは健太の泳ぐ姿見てみたいな~




結局10分ほどでドッグカフェに戻ってきました。

看板犬プリンちゃんの写真を撮ろうと、とうちゃん接近するも小吠えされました。
健太と一緒でビビリ屋さんかな~

初めてだったので警戒されちゃったかもしれません。
ちょっとだけ手のにおいを嗅いでくれました。

DSC00521_convert_20120813212916.jpg




このお店では白茶のアメリカンコッカーは初めてとのことで、
お店の方たちが健太と遊んでくれようとするのですが、
相変わらずビビリーで逃げ回る健太でした。

DSC00526_convert_20120813213049.jpg

このあと昼ご飯でとうちゃんはオムデミライス、
かあちゃんはロコモコを頂きました。
すみません写真撮り忘れました。



一服してもう一度ドッグランへ。
やっぱり誰もいません。
みんなドッグプールでした。

DSC00528_convert_20120813213203.jpg

健太も暑いので、やっぱり休憩。



このあとお店も混んできて、早めに切り上げたので
プリンちゃんと健太のからみはありませんでした。

他にもコッカーちゃんが来店するかな~と期待してましたが、
残念ながら今日は現れませんでした。

また機会があったら、くるみちゃんとも会ってみたいですね。

最後にあらめーるさんのブログに健太が登場。
健太の記事



         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
         にほんブログ村

プロフィール

けんちち

Author:けんちち
健太(♂)
アメリカンコッカースパニエル
2008年1月31日生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


